菜園の様子 | ほっこりなごみんブログ

ほっこりなごみんブログ

(株)美都住建・(有)美都和・抗酸化陶板浴 和(なごみ)のスタッフブログです。

こんにちは。

今朝の庭はひんやりとして

気持ちがよかったです照れ

毎朝一回り照れ

嬉しい発見がありました。

少し元気無さそうな

 『ローズポンパドール』に

ベーサルシュートが!!


これで一安心です音譜

今朝は時間に余裕がありましたので

菜園にも降りてみました。

今までバラの方ばかり見て

野菜達の方まで目がとどかなくてあせる

ゴールデンウィークの頃植え付けした

夏野菜達が、スクスクとラブラブ




キュウリやミニトマトは

小さな実を付けています!!


    里いも



    じゃがいも


    インゲン豆


     ナス

それぞれ順調に生育中です。

昨日、阿見町の友人Kさんが

陶板浴 和まで

キュウリとキャベツの苗を届けてくれました。

いつもありがとうございます😊

今週のお休みに植え付けします。


玉ネギは

収穫してネットにいれました。

主人のアイディアで

脚立にぶら下げていますひらめきラブ

雨が吹き込む時は

ビニールを下ろすようにセットしてあります。

流石ラブラブラブラブ


頂いたキュウリとキャベツの苗。


今朝のお花


    ガウラ



  こぼれ種のリクニス



   ラミウム