駐在キター!!!(仮) | H29.12 GIRL ❁ R1.10 BOY in Australia

H29.12 GIRL ❁ R1.10 BOY in Australia

オーストラリア駐在
マジメで一生懸命な娘と
ハッピーボーイな弟の
2歳差子育てブログです

主人が先日上司と面談があり、何事もなければ今年の冬から海外駐在!と言われました!





きたーーーーー✧◝(⁰▿⁰)◜✧








しかも場所がオーストラリア西海岸のパース♡








きたーーーーー✧◝(⁰▿⁰)◜✧








…まぁ、何事もなければってことなのでね。

正式な内示は2ヶ月前。
それまでどうなるか分からないのは百も承知なんだけど…


でも、正直パースは嬉しい( ;∀;)♡



気候よし。治安よし。食べ物よし。自然よし。
そして時差なし。

海沿いの穏やかでフレンドリーな街。

出張行った主人も、街がキレイでどこ行っても混んでないストレスフリーな街だったと大絶賛で、駐在するならパースがいい!ってずっと言ってました。


まぁ強いて不安を言えば、日本人が少ない…

あとは、物価が高い、大きくない都市だから飽きる、シドニーなど大都市へのアクセスが悪い。
とかが、よくあがるデメリットだそうです。



𖤣𖥧︎︎𓂃

これまで駐在先に関しては、2年後にアメリカって仮で聞いてて、なんとなくそのつもりでいたんだけど、ちょうどハナが小学校あがるタイミングだから、できれば1年早まってほしいなーと思ってて。
そうすれば、1年目はハナとケイが二人そろって同じ幼稚園に通えるし、少しでも年齢小さい方が順応しやすいのかなぁと。


英語に関しては、私も子どももできるだけの準備をしていくつもりだけど、子供のことに関しては正直不安しかない。

それでも、1年早まったこと、場所がパースになったこと、どっちも我が家的には嬉しい誤算なので、どうかこの通りに行かせてくれと願うばかりですお願い







今年の桜あっという間だったなぁ…(笑)

MITO♡