七田式プリントと習いごと | H29.12 GIRL ❁ R1.10 BOY in Australia

H29.12 GIRL ❁ R1.10 BOY in Australia

オーストラリア駐在
マジメで一生懸命な娘と
ハッピーボーイな弟の
2歳差子育てブログです

プロフィール画像変えました!

MITOです(◍•ᴗ•◍)


𖤣𖥧︎︎𓂃


今年の1 月から始めた七田式プリントA


珍しく、奇跡的に、今も続けられています!

しかも1日も欠かさずに〜…えーん


現在、A-7終わりそうなところです!


夜、お風呂入ってから寝るまでの間にスムージー飲みながらこなすのが日課に。


おかげで数字は100まで言えるようになり、ひらがなも読めるようになりましたよぅえーん


まじでひらがな興味なさすぎてどうしよーって感じだったので、良かった。。。

足し算も簡単なものならできるようになりました。。。



何より嬉しいのは、プリント(勉強)の習慣化ができたこと。

プリント=毎日当たり前にするもの、ママとの遊びのひとつ

と思ってくれたこと。


これが大きいです。。。


実は年中になってから、英会話の宿題がめっちゃ増えましたっびっくり

アプリと連動してて、歌や動画もあって、楽しく学べる感じではあるんだけど、1回で終わらせるには集中力続かないだろうなって量。


でも、今までプリント2~3日分終わらせてたのを1日分にして、代わりに英会話の宿題をやらせてみたら、すんなりできた!

これなら2~3日で終わらせられそう!


プリントもマンネリ化してきてて、中だるみの気配もあったから、英語がいい気分転換になるかも!



英会話は一丁前にライティングが入ってきました!

初日は、英習ノートに「A」をいっぱい書いてきて、なんか可愛かったな…(笑)

フォニックスで教えてくれてるみたいです!


教材は年少のテキストとは変わり

national geographic learning になりました!

表紙がド派手な色のカエルの写真。


ロゴがなんか見覚えあって、おぉ、これ私でも知ってる気がするって思ったんだけど、有名な教材?なのか?



年中になって一気にスクールが本気出してきた感www

ありがたいーお願い

家での取り組みも頑張らねば。


週1回行きっぱなしじゃ意味ないもんね。

せっかく毎日プリントする習慣がついてるんだし、宿題自体が終わっても、できるだけ繰り返し同じとこやれたらなーと思います。




𖤣𖥧︎︎𓂃



親友がアメリカから一時帰国できて、やっと、やーーーっと、会えた!
コロナのせいで、3年ぶりよ!!!

かわいいベビーにもようやく会えた…♡
ハナケイの可愛がり方がすごかった…♡
ハナはずーーーっとヨシヨシしてたし、ケイはかわいいかわいい連発してた♡
そしてね、本当に可愛いんだわーーー。。。
連れて帰りたかった………まじで………。




五月人形出しました!!!

ケイはニコニコ人形を見つめて、これやだー(笑)と言っておりました笑い泣き


MITO♡