広域観光で地域を活性化する。 | 豊中一新!みとう 雅道 の活動ブログ

豊中一新!みとう 雅道 の活動ブログ

現場主義、行動派。元消防士・前豊中市議会議員・三藤雅道の活動ブログです。

先日、私も参画している北摂広域連携会議にて広域観光をテーマに大阪観光局の方をお招きして勉強会を開催。私も元々観光業に従事した経験もあることから大阪国際空港の短距離国際便の復便とセットで観光施策についても再三質問と要望を繰り返してきました。

 

豊中の地域経済活性化に向けてはもとより観光の語源とは「その国の光を観ること」ですから、地域資源の再発見や魅力を高め、人材を育成し、地域活性化に繋げることも大きな目的です。

 

平成6年に大阪国際空港の国際線が廃止されて失われた活気を取り戻し、益々深刻化していく人口減少・超高齢化に負けない豊かな都市づくりを推進していきたいと思います。