豊中一新!みとう 雅道 の活動ブログ

豊中一新!みとう 雅道 の活動ブログ

現場主義、行動派。元消防士・豊中市議会議員・三藤雅道の活動ブログです。

選挙戦が終わり一週間が経ちました。

今は後片付けなどいろいろと対応に追われながらも今後の可能性を模索しています。

 

今回の市議選では1753人の方々に応援いただいたにも関わらず、あと一歩及ばず次点で落選という結果に終わりました。応援してくださった皆様に感謝の気持ちと大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。結果についてはひとえに私の力不足だと思っています。

 

連日、ご心配いただいた方々から連絡がありますが、本人はいたって元気です。これまでも艱難辛苦を乗り越えてきましたので今回も必ず乗り越えてみせます。ピンチはチャンス!これまでできなかったことにも挑戦できると思いますし、これからの社会を担う世代のためにも今まで以上にがんばってしっかり社会貢献して参ります。

 

新たな挑戦に向けて再起動!!いっちょやったります!!

 

本日、選挙戦最終日を終えました。

 

最後の最後に、友人のお母さんからの「絶対大丈夫。みんなで投票してきたし、明日、神社にもお参りして神様にもお願いするから大丈夫。」という優しいお言葉が心にしみて涙が出そうになりました。

 

今回、支えてくれた家族や応援していただいたすべての方々へ心より感謝致します。また、素晴らしい仲間に囲まれた最高のチームで戦えたことを誇りに思います。

 

一期四年間、自分なりに、豊中のために、これからの世代のためにと精一杯やらせていただきました。これからも市政を担わせていただけるかどうかは市民の皆様にご判断いただくしかありません。すべてを出し尽くした今、あとは心穏やかにその時を待ちたいと思います。

 

本日、選挙戦も5日目となりました!

連日、たくさんの方に支援に入っていただき感謝の気持ちでいっぱいです。

 

今回は立候補者数も多く厳しい戦いが続いていますが、やれることはすべてやりきる覚悟で残り3日間必勝目指して頑張ってまいります。

 

選挙戦を通じて人のご縁がいろんなところで繋がっていきます。本当に人のご縁は不思議であり大切にしていかないといけないなと感じます。

 

〜みとうは、結果が問われる政治を目指します!!

 

本日告示の豊中市議会議員選挙。一期四年間、必死に走り抜けてきましたが、いよいよその成果が問われます。

 

2015年に掲げた公約実現に真摯に取り組んで参りましたが、それも選挙前にだけええことゆうてその結果が問われないような政治を終わらせたいという想いがあったからです。

 

これまで私の想いや政策をチラシや街頭活動などでは十分にお伝えしきれなかったかもしれませんが、この一週間は思う存分に市民の皆様にお訴えができます。最後の最後まで、一人でも多くの方々に次もがんばれ!任せた!と思っていただけるように全力を尽くして参ります。

昨日は豊中市・沖縄市兄弟都市提携45周年事業として琉球ゴールデンキングス小学生バスケットボール教室が開催!子どもたちにとってはプロ選手による指導を受けられるまたとない機会でした。

 

子供たちにほんまもんを見せたいという一人の親御さんのたっての想いから始まったこの事業。来年以降も沖縄市との交流事業として続けていければいいですね。

 

大学生インターンシップ第7期も終わりを迎えようとしています。あっという間の2ヶ月間でした。今日はその集大成ともなる講師をお招きしてのビジネス研修とプレゼン発表でした。それぞれのテーマでプレゼンをしてもらいましたが独創的で個性が発揮された素晴らしい内容だったと思います。よくぞここまでがんばってくれたなあと感慨に浸っています。

 

思い起こせば、統一選が迫り、3月定例会開催の中で多忙を極めてなかなかゆっくりと時間をかけてインターン生に向き合ってあげれなかったのですが、様々な方々のお力添えもあってみんな勝手に成長してくれました(^-^)。関わっていただいた皆様に心より感謝致します。

 

毎回、修了を迎えるにあたり寂しさが込み上げてきますが、これからも第7期生の活躍に期待したいですし、温かく見守っていきたいと思います。

 

明日は所属する環境福祉常任委員会で平成31年度の事業や予算に関する質問をします。最近、相談の多かった駅周辺の路上喫煙に関する路上喫煙対策推進事業や遊具の改築・更新に関する公園安全安心対策事業、地域包括ケアシステムのモデル事業としての位置づけである交流・支え合いの場づくり推進事業など8つのテーマで行います。

 

今回は本会議質疑から1週間しかなく、この1週間は本当にバタバタだったので大変でしたが、なんとか全ての質問を作り終えました(^-^)。明日は長丁場になりそうですがしっかりとがんばります!!

最近、いろんな場で次の挑戦に向けた決意を表明する機会をいただきました。後援会向けの集会では年配の方から学生、子どもまで世代を超えて多くの方にお越しいただき、大学生インターン7期生にも応援演説をしてもらうなどたくさんのエールを送っていただきました。

 

厳しい戦いですが、みんなと力を合わせて必ず乗り越えてみせます!

 

2月25日に開会しました豊中市議会3月定例会。

 

今回、本会議では代表質問が行われますが、私が作成を担当しているテーマは以下の質問です。

 

●大阪国際空港[国際線復便と遅延便の取り扱いについて]

●子どもの居場所づくり[子どもの学習支援について]

●防災まちづくり[防災アドバイザー制度について]

●地域経済活性化[訪日外国人関連調査について]

 

自民新風会による代表質問は3月4日(月)です!

その1週間後の3月11日(月)は所属する環境福祉常任委員会(予算委員会)です。

 

めちゃくちゃタイトなスケジュールで大変ですが気合でがんばります!!

バレンタインの今日、学習会で学ぶ中3生たちから嬉しい報告がありました。全員私立高校、合格!!ほんまおめでとうという気持ちとともにホッと胸を撫で下ろしました。毎年この時期はヒヤヒヤさせられます。

 

次は、3月11日の公立入試。あとひと月、しんどいけど最後までがんばってほしいと思います。私も生徒たちに勇気づけられました。自分もしっかり結果を出さないと!!