今日の勤務。 鯵を10匹差し入れ。 | 侏儒どんのブログ

侏儒どんのブログ

残りの人生何年か? 残すものがないので自分が歩いた足跡を自由気ままに残しておきたいと思っています。

今日の仕事は4人だけの出勤。

天気は抜群の快晴で汗ビッショリになり暑かった。

 

私は午前中、トリマーで剪定をして、午後から観覧車とゴーカートの担当をしながらモアでゴーカート周辺の草払いをしていた。

 

各自、無線機を貸与され連絡を取り合いながらの仕事でした。

 

 

過日、鯵をいただいていたけど最近、大量に釣れるみたいで また昨日、10匹、持ってきてくれました。

早朝、釣って新鮮だから にぎり寿司にして口に入れた際、コリコリ感で歯応えがあります。

海鮮物は新鮮さが一番です。

 

食べきれそうになかったので新しい内に差し上げようと二人分だけのにぎり寿司を作って先輩に持って行きました。

 

  

先日、西田さんから頂いたインゲン豆を天ぷらにしたらウマかった。😋

 

 

南蛮漬けは今日の弁当🍱のおかずに。

 

 

 骨はレンジでチンでツマミに。

 

 

来月は5日が採血検査があるけど毎夕、飲んでいたら結果が悪かろうと危惧します。 セラセラ

ツマミがなければ飲まないんだけど・・・キョロキョロ

取り敢えず今日の勤務が夕方5時まで無事に終わることを願って頑張りたいと思います。

現在は室内温度計は24.6ですが日中は30℃超すのは確実でしょう。