娘ちゃんとデートした日
最初ここで遊びたいと言った
室内遊び場

SAPCE ZOOM’S

に行ってきたよ


娘ちゃんとデートした日のこと↓




虹桥南丰城の3階(日本では4階)にある

SAPCE ZOOM’S



幼児がめっちゃ楽しめそうな遊具がいっぱい





その中でも1番人気は


ラジコンカー

息子くんはずーっとこれ



息子くん

転がるタイヤを見ようを身を乗り出す

落ちる落ちるあせる



↓これも


1人乗りやけど

ぎゅうぎゅうで2人乗り


なんでって?


これラジコンカーやん

息子くん自分で運転できないから

息子くん1人で乗る場合

私がリモコン操作しなあかんやん



結構難しいねん

最初慣れない時は

息子くんカクンカクンなっとった

下手でごめーん


↑またタイヤ見てる



だから出来るだけ

一緒に乗って欲しい

はい、私の都合です




バイクだけ2人乗り

1番安全やわ




そして

ラジコンカーに乗りたい時は

↓ここに座って並ぶ

ちょこん


混んでいる時は

ここにずら〜っと子供たちが並ぶんやけど

一周したら交代だから意外と早く回ってくる




ラジコンカーの種類も豊富


バイク

パトカー

バス

スポーツカー

etc


たーくさんある中で

常時5台ぐらいが乗車可能



それ以外の車はディスプレイ↓

(充電してたり)



車好きにはたまらない光景目がハート

↑これで2/3ぐらいかな





ラジコンカー以外にも


こんなんや



こんなんもある




これなんて

車に座って車を見ている


滞在時間の大半は車

車車車



息子くん車に囲まれて幸せそう目がハート





娘ちゃんのお気に入りは

これ↓

シアタースペース


映画がずっと流れていて

視聴できる


でも中国語やで

字幕は中国語と英語

おもろい?


面白いねんて...

映像を楽しんでる様子




スクリーンの前に並べられているイスが

キッズサイズでかわいい



あっお気付き?

1番意味分かってない人が

1番リラックスしてる様子







そして

娘さんのお気に入りは

ボールプール

ひろーいよ



正確には

ボールプールにある映像ゲーム



映像に出てくる物体にボールを当てると

ポイントが貯まるゲーム

一定時間で違うゲームに変わるから

ポイント貯めても何もならないんだけどね


これが不思議

やり出すとなぜが必死のなってしまう

大人も数名爆笑





他にも

いくつかの遊具と休憩室もあるから

たーぷり1日遊べる

お昼はおにぎり持って行ったり

ワイマイもできるよ指差し





さて、気になる利用料は

なっなっなんと


280元/人

(約5600円)


たっかーーー


お金が必要なのは子供だけやけど

1日遊び放題やけど

出入り自由やけど


高すぎる君やわ



娘ちゃんとデートの時

この金額聞いて

はい、無理チーン

ってなってんけど


お得な回数券をおすすめしてくれた



回数に応じて料金設定が色々あるねんけど
その日イベントしてたようで
特にそんなポップはなかったけどな...

通常18回3000元のところ
22回3000元(1回136元)
だよ!
今日だけのイベント!
兄弟で使えるよ!
無期限よ!


買います!
買ってしもうた


てな訳で
チケットは娘ちゃんとデートの日に購入

翌日、息子くんと娘ちゃんと遊びに行き
週末には娘さんも一緒に再び遊びに行き
先日も再々遊びに行ってきました〜



でもね、
先日行った時に目に入ったこちら↓



驚き桃の木山椒の木ポーン

年パスがあるやん

料金なんと
8,888元
ひょえーーー


ディズニーランドの年パスより高いやん
8,888元に何が含まれてるのか知らんけど
↑知らんのかーい



ディズニーランド
1番安い年パスが復活したらしい



使える日は365日中250日と限られるけど
安ない?!
めっちゃ安いやん!
3回行ったら元取れるやーん!
↑でた関西人
すぐ元取ろうとする

絶対こっち買うチュー
遊び場の年パス買うんやったらやで

めちゃ魅力的やけど
ちょっと遠いんだよね...
娘さんタクシー嫌いやしな
電車だと1時間半かかるしな

んー
私だけ買うか?!ニヒヒ
ぬふふふふっ