先週の話

娘ちゃんとデートしたよ




娘さんとデートした日のこと↓



この日、娘さんと息子くんは

サマースクールに行ってもらって

娘ちゃんと2人っきり




どこ行きたい?


娘ちゃん「本屋さんに行きたい」


えっポーン 何見に行くん?

意外すぎて目飛び出るわ


娘ちゃん「なんかポケモンとか

パラパラ見るのが欲しい」



ほーん

じゃー行きましょう

ポケモンとかないと思うけど...



アピタの本屋さんに到着



うーん、全くないな



日本の書店とは雰囲気が全く異なる

子供向けの絵本と言うジャンルが見当たらない

お勉強系がほとんど


やっぱり日系の書店に行かないとないかな?



ぐるっと回って

そのまま出口へ




お腹が空いたと言うので

早めのランチ

すぐお腹減るんだから



何が食べたい?


娘ちゃん「ハンバーガー」


マクド?

マクドやったらちょっと移動するけどいい?


娘ちゃん「イヤだ」



すぐに食べたいと言う

ほなモスにしよう!



時刻は11時

空いてていいね



満面の笑みでハイ、チーズ



娘ちゃんはフィッシュバーガー

ナゲット

コーラ


私はモスバーガー(スパイス&チーズ)

ポテト

柑橘系の甘いアイスティー(+1元でチョイス可)

↑なんて言うの?



初めてスパイス食べたけど

好みやったわ酔っ払い




さて、どこに遊びに行こうか


娘ちゃん「どっか行きたい」



以前から気になっていた遊び場がある

虹桥南丰城へ移動することに




飲食店街を通り抜ける時


今度はこんなお店でご飯食べようよ


娘ちゃん「んーでも○○ちゃん学校だし...」

↑娘さんのこと


えっお母さんと2人でもいいじゃない


娘ちゃん「んー、いいけど...」

声ちっさ


○○ちゃんも一緒がいいの?


娘ちゃん「うん!みんなで一緒に来る」



ほほーん

母より姉と一緒がいいと...

どんだけ好きなんよニヤニヤ



そんなことを話しながら

虹桥南丰城に到着





いくつか面白そうな遊び場がある


娘ちゃんが最初に興味を示したのは

SAPCE ZOOM’S


室内の遊び場で

12歳まで遊べるようだけど

車やボールプール、トランポリンに滑り台

などがある



最初ここがいい!と言っていたけど

値段を見て親が躊躇滝汗



単発は1日遊び放題で280元

ポーンポーンポーン


えっここにすんの?

あまりにも高いから夫に相談


そうこうしているうちに

小さい子が多いからやっぱりやめる

と娘ちゃんの気が変わった


うん、今日はやめておこう




次に

陶芸?や粘土遊びができる場所を発見


平日だったからか

お客さんが居らずどんなことができるのか

よくわからずスルー




娘ちゃんが興味を示したのは

爱玩儿童の金魚すくい



どぅぇーーー


金魚すくい?!

えーっと、つい最近やりましたよね?



金魚すくいを楽しんだのはここ↓




娘ちゃん「金魚の速さを試してみたい!」


金魚の速さ...ですか




料金はいくらだね?




金魚すくいは

無制限で1回50元

たかっ


会員になると20元

会員になるには...



最低500元チャージしたら

会員価格で遊べるそう



じゃー、チャージしましょう

500元ね

また遊びに来るだろうし

↑簡単に戦略にハマる人



思う存分

金魚を救っておくれ



ここは金魚だけじゃなくてカメもいる

ぷかーんって浮いてる🐢



破れない編みで救いまくる娘ちゃん



他にも数人子供たちが来ていたけど

20分もしたら帰っていた



救って救って救まくって

そっそんなに楽しいか?


なんと

1時間以上


どんだけ〜チーン


いや、いいんやで

好きなだけやってくれて

でもそんなに面白い?



でもあんまり笑顔じゃないねんけど爆笑

ひとりの世界




そろそろ終わりにしよう

声をかけようとした時


隣にいた男の子の編みが

娘ちゃんの顔にあたり

テンションだだ下がり&泣く

わーんわーんえーん



いややったな

いややったな


でも大丈夫

水も付いてない!



アイスでも食べに行こう

テンションを上げようとする母



ちーんと沈んでる娘ちゃんの手を引いて

アイス探し🍨




虹桥南丰城にあるアイス屋さんて

地下にあるDQだけかな?

他にもある?

見つけられんかった




娘ちゃんが選んだのはこれ



もこもこもこ
5段アイス🍨


下がってたテンションも復活して
今日1番の笑顔ニコニコ
にっこにっこ
アイスに勝るものはないね



アイスを食べながら

娘ちゃんが一言


娘ちゃん「お母さんお金持ってるじゃん

アイスもご飯もあれも買えて!」

にやニヤリ



そっそやな

(うわ、ATMとしか思ってない)

何か欲しい、食べたいと言った時は

お父さんにお願いしようって言ってる




最後のアイスで大満足の娘ちゃん



お母さんと2人より

姉弟と一緒がいい娘ちゃんは

家に帰っても自慢とかしない

お母さんに構ってちゃんなくせにー爆笑



姉妹でも反応が全然違って面白いね〜




定期的に2人の時間を作りたい

嫌がられても強制だちゅー




ではでは

今日もあと少し頑張りましょう