娘さん


昨日は処方してもらった酔い止めを

飲んで行ってんけど

帰りの分は日本の薬局で買った

個包装になったやつを持って行かせたよ



なぜって



だってさ、処方してもらった薬


1回2分の1錠やねん



どうやって半分にするのか聞いたら


ハサミで切ってって...


ほほーん


ムズカシイコトサセマスネ



ほんでもって

半分に切った小さな錠剤を入れとく

適当なケースがない


という事です




娘さんはと言うと

前回より元気そうでした

酔い止めって効くんやな

気持ちの問題かもしれんけど



なんとか通えそうで

よかったよかった





そんな娘さんと

下2人がサマースクールに行ってる間に

デートしてきてん❤️
お友達と一緒だから2人っきりではないけどね




どこに行ったかというと

浦東にある上海科技館



圧巻の建築物

写真では伝わらないわー




地下鉄2号線「上海科技館駅」から

一応直結してるから電車で行けるし

車嫌いの娘さんも大喜び



お友達も一緒だから

さらにテンション高い



あっ情報収集や手続き(予約&決済)は

ママ友さんがしてくれました。はい。



ママ友さんに感謝飛び出すハート






入館して生物万象エリアから
順番に見ていってんけど
なんせ広い!

なんと

占地面積は6.8万平方メートル
建築面積は9.8万平方メートル

うん。全然ピンとこないわ。
とりあえず広いということだけ分かる




12時過ぎてお腹が空いてきた
見てないエリアがあるけど
出口を目指すことに
館内ちょっと暑くて体力奪われる



子供たちは

新しい場所
友達と一緒
ジュースを飲んだ

これだけで満足の様子





中国語が分かれば
楽しさは倍かもねニヒヒ
がっがんばる....


科学技術博物館を後にして
お昼ご飯は濱寿司へ
上海科技館駅前は地上は知らんけど
地下はさびれてたから移動したよ



サーモンの細巻きと納豆巻きを食べて

デザートに団子

安上がりなお方




さて、たーんと楽しんで
問題はここから!


今日のことは
娘ちゃんには言ってないから
遊びに行ったことを知ったら
絶対、行きたかった!ずるい!って言う


娘さんに
娘ちゃん頑張って幼稚園行ってるのに
遊びに行ったって知ったら悲しむから
博物館行ったことは内緒にしておこう
と約束して帰宅


娘ちゃんと息子くんも帰ってきて
わちゃわちゃしてるところに


娘さん「博物館楽しかったな〜」

(おいおいおい)

娘ちゃん「博物館って何?」

なっなんだろね...
(娘さんに目で威圧真顔)

娘さん「でへへへへ。夢の話しだよ」



食事中



娘ちゃんに幼稚園の給食全部食べた?
と話していたら

娘さん「私もお昼ご飯はいっぱい食べたよね!
お母さん!」

おっおん、食べたね

娘さん「ジュースいっぱい飲んだし
美味しかったな〜」


娘ちゃん「ジュース飲んだの?
どこで飲んだの??
どこか行ったの???」


チーンチーンチーン
(アカーーーーン)


私が間違ってたわ
娘さんが黙っておくなんて事
できるわけなかったーーー

言いたくて言いたくて仕方ない感が
滲み出てるねんもん



も、もう隠せない
遊びに行ってきましたっと白状したら


娘ちゃん「うわーーーんえーんずるいー
娘ちゃんも行きたかったー」

今度一緒に行こうね

娘ちゃん「娘ちゃんもジュース飲む!!」

(そっちか!)
ジュース飲もう飲もう



晩ごはんの後にジュースを飲んで
娘ちゃんは納得してくれました
ふーひと汗かくわ




娘さん「今日楽しかったね」

ねーウインク



よっぽど楽しかったようで
自慢したかったのかな


定期的に2人の時間作りたいな〜って思う
今度は娘とデートしようラブラブ



ではでは
今日もお疲れ様でした