浦和の鰻 | とーてぃーしぇるにっき

とーてぃーしぇるにっき

さび猫うーこと茶トラのみち兄さんの飼い主のブログです。

この前は、夫のご両親がみんなで鰻食べに行きませんか?と誘われ、ご両親と夫と義理の妹さんとあと義理の母のお姉さんのご主人(叔母さんは三年前に他界されてます。)と6人で浦和で有名な鰻を食べに行きました。
夫のご家族は私の家族とは真逆で、家族の絆、家族愛を毎回見ています。うちの家族とは、こうもちがうのだなーと思うばかりです。

ここ最近は、友達とランチに行ったり、飲みに行ったりしています。まあ、いつもだけど(^^)。

私の子供のころや働いていた話、黒歴史すぎて昔は誰にも話せなかったこともたくさんありました。若い頃好きな人ができて、職場のパワハラされた話をその人に話したら、ドン引きされ、避けられてしまったことがあり、それからはやたらめったら人に話してはいけないんだなーって思ってね…。でも最近はこの人なら聞いてくれるかなーって思う優しいお友達に話したりしています。そしたら友達もみんないろいろ幼少期のころ辛いことがあったりもして、その話を聞き衝撃をうけました。みんないろいろあったんだなー。今でも思い出すだけでトラウマなこともたくさんありますがお友達に話したことで少しずつ前向きになってきたりしています。

そして、一昨日、「あんのこと」という映画を観に行ったら、ずっと涙が止まらず、ほんの一瞬幸せなときもあったけど、また不幸が訪れてきてしまい、また涙(T_T)。せめて映画なら最後幸せになったっていいじゃないと思いましたよー。

明日といってもブログ書いているの夜中なので今日、これから旦那さんと、ととあるところに一泊で旅行にしてきまーす。
私は修学旅行は中学も高校も北の方だったので、東海道新幹線ってものにあまり乗ったことがないのです。乗ったとしてもこだまだけ、今回は新幹線で旅行に行きます。宿と新幹線のチケットは取りましたが1日目は行き当たりばったりの旅で2日目はちょっと目的がありますが、憧れだったあの方に会えるかなー(^o^)。
美味しいものがたくさんあるところに行きますので何を食べようかなー。楽しんできますねー。