編みドールチャーム | とーてぃーしぇるにっき

とーてぃーしぇるにっき

さび猫うーこと茶トラのみち兄さんの飼い主のブログです。

今日は編みドールチャームを習いに日吉まで行ってきました。

4回で完成する講座でした。編み物は好きなのですが自己流なので、最初は私みんなについて行けるのかなー?とドキドキしましたが、先生も生徒さんも素敵な方たちばかりでとっても楽しかったです。


日吉は多分初めて降りた駅。マクラメ編みのワークショップで仲良しになった横浜に住んでいる生徒さんに日吉のランチができるお店も教えてもらいました。日吉駅は慶応大学があるようで若い学生さん達がたくさんいて活気のある街。ワークショップがあるビヨンドザリーフは手作りの素敵なバッグも販売されていてとっても素敵なお店です。

家からは遠いけどとても楽しく通いました。

やっぱり横浜って素敵だなあー。憧れちゃいました😊。



プードル抱っこしてます。ワンコちょっと大きくなっちゃったけど…。この子はバッグも持っててピアスもしていてとってもかわいいです。



電車に乗ってる時間が長いので今日もアマゾンミュージックで音楽聴きながら、キンドルプライムで本を読みながら電車の旅も楽しみました。

「モンスターマザー」の本が読み終わり、ちょっと前に買って読んでいなかった、羽田圭介さんの「車買う」という本を読み始めました。羽田圭介さんは私の大好きなローカル路線バス乗り継ぎの旅に出ていました。

私も車が大好きなので読んでいて楽しいです。「凄いなぁー。かなりマニアックー。私も家の車買うときこのくらい試乗すれば良かったなー。」って思いました。

今はトヨタ車に乗っています。その車は人気車なようで、納車までに9ヶ月かかりました。待っている間に新車を紹介してる人たちのYouTubeにハマり見ていて楽しくなり、若い頃は車が大好きだったのですが、また好きになりました。あの車もいいなぁ…。この車も素敵となってつぎつぎYouTubeみては目移りして国産車はちょっと詳しくなりました。でも外車はあんまりわからないです。本を読み終わる頃には外車も詳しくなってそうです。次まだまだ何年か先になるかわからないけど、車買い換えるときは、たくさん試乗させてもらって乗り比べて、これだーと思うのに乗ってみたいです。


また、あなたは貧乏人ですよね…。とかコメントで言われちゃいそうですが、そのコメント書こうとしてる人、車選びは妄想して楽しんでるだけですからね😚。


そうそう、モンスターマザーを読み終わったあとに、まんきつさんの「そうです私が美容バカです。」という漫画を読みました。こちらはあっという間に読み終わってしまいました。

ユーチューブのおすすめにまんきつさんがゲストで出ている動画が出て、なんときれいな人でしょうと思い見始めたらこちらも楽しかった。

まんきつさん綺麗なのに漫画では自虐ネタもあって共感が持てるというかなんかとにかく楽しいです。

美容に詳しい友達に動画を教えてあげたら、友達も絶賛していて、LINEで美容トーク盛り上がりました。また近々美容談義しましょうねって会う約束もしました。そのお友達はかなり美容マニアなので、美容講座楽しみです。🍺飲みながらたくさんお話し聴いてきます😍。私のお友達は綺麗な人がたくさんいます。みんなに美の秘訣教えてもらわないとねーニコニコ