メロンのため息 | とーてぃーしぇるにっき

とーてぃーしぇるにっき

さび猫うーこと茶トラのみち兄さんの飼い主のブログです。

SNSに面識のある女性(20代)の名誉を傷つける内容・画像を投稿か 30代の女を逮捕(tysテレビ山口) - Yahoo!ニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/ea5c9086b8809ca18438d14ec6a4e7e47303193c


私はこの30代の奥様のXを見ていて経緯を読んでました。

昨日仕事から帰ったらニュースになっていて「どうして?こんなことになってしまったの?」と思いました。


最初に奥様の名誉を傷つけたのは訴えた人とそのお母さん、そして旦那さんなはず…。

みんなで奥様に軽率な行動ばかりして、気持ちを思いやることもできず、自分が良ければそれでいいみたいな…。こんなことされ続けて冷静でいられる人いるのかな。30代の女性の奥様は最初は冷静に穏便にとやってました。そしたらとどんどん相手が調子に乗ってくる。これでもかって仕打ちをしてくる…。


また、理不尽な世の中だなと思ってしまった。


あと今、キンドルで見つけて、モンスターマザーという本を読んでいます。実際にあった話で、高校でいじめで自◯した事件のことを書いた本なのですが、実はいじめが原因でなかったようで…。この高校生のお母さんと私は人生で出会わずに生きてきて良かったと最初に思いました。私がこのお母さんの標的にされたら冷静でなんかいられなかったと思います。感情移入して途中読めなくなり、なかなか先に進めません。でもこういう現実もあるのかなと少しずつ読んでいこうと思ってます。



この前いつもブログを読んでいる方がスタバのマラサダメロンドーナツが美味しいよ。とのことで、私も気になり食べてみたら、中に入ってるメロンクリームとドーナツが絶妙でハマってしまった。それからメロンが気になりだしました。

そしてGWにブライグガーデンにいきました。

メロンパフェが1500円くらいでメニューにありました。食べてみたかったけどガッツリハンバーグを食べたらお腹満腹すぎて無理なので、メロンのプリンを頼みました。美味しかったのであのパフェもきっと美味しかったと思います。気になるなー…。食べたいなー…。