ウキウキのあとは… | とーてぃーしぇるにっき

とーてぃーしぇるにっき

さび猫うーこと茶トラのみち兄さんの飼い主のブログです。

先月から通ってる編みドールチャームを習いに日吉へ行ってきました。
2回目の習い事の日でした。だいぶ出来上がってきました。香織先生という素敵な先生。ドールに愛がいっぱいでこだわりが素敵すぎてかわいいのです…。。そして先生もご一緒した生徒さんみなさんとても編み物が本格的すぎてついていくのが大変でした。でもみなさんが優しくてお話もたくさんできて楽しかったです。


先生のリカちゃんの写真を撮らせてもらいました。そして、向かいに座られた方のお裁縫入れが可愛いかった。他の方も素敵なお菓子の缶に入れていた方もいて、とても素敵。でもなんというか私センスほんとないなーと…。女子力ないなーと思ってしまいました😅。

そしてそして、この前マクラメ編みワークショップに行ったときに一緒に習っていて仲良しになった、横浜と鎌倉の美味しいお店をたくさん知ってる方に日吉と大倉山の素敵なお店をたくさん教えてもらい日吉でランチを食べて大倉山を散策してとってもウキウキしながら帰り電車に乗って帰ってきました(^^)。
ウキウキだったけど最後の最後でものすごいドジをしてしまいました。

朝は車で和光市駅まで行きました。帰りは和光市から割と近い旦那の職場の最寄り駅によって一緒に帰ろうと思って朝停めたのです。でも安い駐車場はみんな🈵になってて、ほかよりちょっと高い🈳のがあったので停めたのですが、精算したら馬鹿高く、あれおかしいぞと嫌な予感が…。なんと看板よくみたら、上限があったのは土日のみ😓。「やってしまったー😨」ほんとに私はドジだなと思いました。一度こういう目にあえば次回から気をつけるので勉強代と思って泣く泣く支払いました。
次回はもっと和光市駅近辺を研究しなきゃ。吉祥寺や日吉に行くときは同じミスをしないように頑張ります。まあ、ショックもありましたがそれ以上に素敵な楽しい一日でした。