2024春の旅① | とーてぃーしぇるにっき

とーてぃーしぇるにっき

さび猫うーこと茶トラのみち兄さんの飼い主のブログです。

今年もあれこれ計画して青春18きっぷで一人旅をしています。


大宮駅から名古屋行きの夜行バスが出てることを知りました。今までそごう前から出ている高速バスが走っているのはなんとなく知ってましたが、ソニックシティ前からも出ているということは知りませんでした。

そして、3月の繁忙期は深夜バスの料金は高いのですが、2月の平日は安いぞと思い、2月29日発のチケットを早めに購入しました。

バスのチケットは2500円です。この値段で名古屋まで行けるのはお得なのかな😆。

席は普通のバスのシートです。大宮と東京駅で乗車するのですが、席は満席でした。少し眠れサービスも良かったです。でも寝てると首が痛くなりました😅。飛行機のときに使う首の枕を隣の人が使ってて、次回私も持っていくぞと思いました。


埼玉県からではなく名古屋を起点に18きっぷで旅をします。



朝、6時30分前には名古屋さしまライブというところに到着して徒歩15分くらいで名古屋駅に着きました。
行く前に2つプランを立てて。6時58分の東海道線豊橋行に乗れたので1つ目のプランで行くことにしました。旅行記お楽しみに。道中長いので、また続き車内で書くかもです。

この前のポケモンイベントで色違いのパチリスが出ました。また密かにポケモンも復活してます。友達同士だと揉めるので一人で気楽にやってます😅


続く