♥モチーフを編んでみた | とーてぃーしぇるにっき

とーてぃーしぇるにっき

さび猫うーこと茶トラのみち兄さんの飼い主のブログです。

インスタグラムでハートモチーフを抱えた編みぐるみをみて、私もハートを作ってみたいなーと作り方検索してみたら、2022年2月号のすてきにハンドメイドに載っているようなので早速アマゾンで中古本を買いました。


試しに一つ、余り毛糸で編んでみました。

可愛い。そしてそんなに難しくないぞ(^^)。


以前友達にツキノワグマの編みぐるみの写真を見せたら、私にも作って欲しいとお願いされたので、白が似合う友達のイメージで白クマがいいかな…。以前赤ちゃんが生まれたお友達に帽子を編もうと思ってベビー用の白い毛糸がありました。そしてなんとかギリギリ一玉で編めました。


♥を抱えたシロクマちゃんができました。

恋愛成就できそうと願いを込めて作りました。

シロクマさんたら、かわいい\(^o^)/。

こちらのくまさんは、「おもすぎるクマ」と名付けました。こんな大きなハート抱えておもすぎる子😍って思って…。


ピンクのハートも中途半端に残ってしまった毛糸でギリギリ編めました。編みぐるみやら、かぎ針編みのバッグやら、リカちゃんのセーターやらで一時期編み物にハマり毛糸がたくさんなので、また編み物がんばらないとです。ハートモチーフ編むのが楽しいです。