青春18きっぷの旅2023④ | とーてぃーしぇるにっき

とーてぃーしぇるにっき

さび猫うーこと茶トラのみち兄さんの飼い主のブログです。

先週の土曜日は残りの青春18きっぷを使って日帰り旅行をしました。


埼玉県のとある駅から宇都宮線に乗って宇都宮までいきました。車内は18切符で旅をしてるのかなーと思う人達がかなりいます。

乗り継ぎ10分くらいで次の黒磯行の電車に乗り黒磯駅に到着しました。


黒磯から先は新白河行の東北本線に乗って目的の駅に向かいます(^^)。黒磯から先の車窓からの景色は日本の原風景という感じでかなり素敵な感じなのです。
そして11時に第一の目的地新白河駅に到着しました。
今回の目的は福島の白河ラーメンを食べることでした。
埼玉県でも白河ラーメンのお店は少しあり、いつも人気で行列しています。佐野ラーメンと白河ラーメンは同じ位私の中では好きなので是非本場で食べてみたいなあと思っていました。そして18切符で日帰りで行くならお得に行けるし距離的にもちょうどいいかなと思い決めました。



どこのお店に行こうかなと駅を出てからスマホで検索してみました。だいたい11時30分からオープンのお店がほとんどでしたが、夫が11時からオープンしているお店を見つけたので行ってみました。

11:30前にお店に着いたけど店内は満席で少し待ちました。人気店みたいですね。

月の家でこちらの月の家拉麺を注文しました。


本場の白河拉麺とても美味しかった。スープは醤油であっさりしていて、麺の太さも私好み。ごちそうさまでした(^o^)。

いつもラーメン屋さんに行くと餃子も頼むけどメニューに餃子がなかったので次なる目的地はあそこに行こうかな(^^)と思いました。


そして駅に戻り次なる目的地へ



つづく