青春18きっぷの旅2023⑤ | とーてぃーしぇるにっき

とーてぃーしぇるにっき

さび猫うーこと茶トラのみち兄さんの飼い主のブログです。

次なる目的地は宇都宮に行って餃子を食べようとなりました。

どこのお店に行こうかなと、最初は有名店のみんみんという餃子屋さんに行こうとなって餃子通りというところまで歩いたのですが、15時ぐらいだったのにお店の前は大行列で2時間待ち。諦めて駅の方にお花見がてら戻りました。

この時間から賑わっている餃子屋さんがたくさんあります。そしてこちらのお店に入りました。

ダンダダンというお店(^^)



餃子は焼き上がるまで時間がかかるそうで一番最初に何枚焼くかを決めて注文します。ジューシーで皮ももちもちしていて美味しかったです。手羽餃子とタラモサラダも頼みました。


そして夕方帰路に着きました。

今回の18切符は藤沢、名古屋、新白河、宇都宮とお得に旅が出来て楽しかったです。また次回も18きっぷの旅をしたいなあと思いました。

終わり


おまけ

昨日は私の友達と夫の友達と四人で居酒屋とカラオケにいきました。その時に私がデアゴスティーニでトレノを作ってると話ししていたのを覚えていてくれて、夫の友達がその頃のスプリンターのカタログを持ってきてくれました。ありがとうございます\(^o^)/。

で、車も180SXやMR2やらスープラ、ローレル、スカイラインやパジェロなど懐かしい名車の話で盛り上がました。高校を卒業してみんな免許を取り出して、私は女子校にに通ってたのですが女の子なのにみんな車が大好きで、友達はマニュアル車のサーフやらMR2とかに乗っていた子もいました。MR2に乗ってた友達はお父さんの愛車はソアラで、そういえば昔ソアラで女子4人でスキーも行ったなー😅。20歳ころだったかな。

私も昔は首都高も運転できたりカーナビなくてもどこでも運転していました。でも今じゃカーナビとかgooglemapがないとどこにもいけません😅。


カラオケは私の友達はともちゃんの「I'm proud」やマイリトルラバーの「Man&Woman」等を歌って、夫の友達は「夏の日の1993」等を歌ったりしていました。友達が夫の友達にサザンの「希望の轍」をリクエストして歌を聴いていたらあの頃の楽しかった思い出が蘇ってきて、辛いこともあったけどその何倍も楽しいこともたくさんあって若かったから元気もパワーもたくさんあったなー‥。あの頃に一瞬戻れて楽しかった(^^)。ちなみに私は、「渡良瀬橋」とかZOOの「チューチュートレイン」を歌いましたよ。他にも色々歌いました😅。

夫と夫の友達は世代が少し下なんですがね(^^)。気を使ってくれたのか話を合わせてくれました。

まさかあの頃は親の介護とか自分たちの老後どうしようなんて何も考えてなかったなー。毎日毎日が精一杯でした。若いっていいなと思いました。