トレノ86途中経過 | とーてぃーしぇるにっき

とーてぃーしぇるにっき

さび猫うーこと茶トラのみち兄さんの飼い主のブログです。

ちょっとお久しぶりです。

先週の土曜日は残りがあったので青春18きっぷの旅も行ってきました。桜も少し終わりかけでしたがお花見も楽しむことができました。お天気もよく楽しかったです。

さてどこに行ってきたでしょうか?😆。ヒントは日帰りであるものとあるものを食べてきました。(ちょっと難しいかな?)次回は18切符の旅ブログを書きますね。


母親の悩みはだいぶ落ち着きましたが、本当に大変です。自分も老後どうなるのかな?心配しだすときりがないです。

周りの友達や職場の人もみんな優しくて私が辛いときはいつも心配をしてくれて、「なんでも話を聞くよ」とか「会おうね」と言ってくれる人達ばかりで本当に救われてます。感謝してます。いつか私も友達が困っていたときは相談や話を聞いてあげられてアドバイスが出来るといいな。


話題が変わりますが、去年の夏からデアゴスティーニのトレノを作っています。今は足場?やエンジンルームとかそんなのをずっと作ってます。最初は楽しかったのですが、最近はちょっと私には難しいかもと思ってきました😣。でももう39号まで進んでいるのであとには引けないのです😅。

なので最後まで完成目指して頑張ります。

他のブロガーさんやユーチューバーさんのように制作過程をかっこよくとか載せるセンスが全く無いのですが今はここまで進みました。


作っていくと作業道具や細かいものがいつの間にか増えてきます。何年か前にショップチャンネルで買った収納バッグに収納しています。これがなかなかいい感じです。

ネジ締めは慣れてきましたがチューブを取り付けるのが苦手かもー。気がつくと細かい部品とかチューブが外れてしまってることもしばしば‥。これ何号のやつだっけ?と戻るのも大変なのです。早く内装にならないかなー。室内の椅子とか組み立ててみたい。エンジンルームは飽きてきた😅。なんてことも思いますがきっと完成したときは感動だと思いますので引き続き頑張ります。あたたかい励ましや応援をよろしくお願いします(._.)