ちょっとそこまで | マルリのお世話日記〜旦那はバツイチコモチ

マルリのお世話日記〜旦那はバツイチコモチ

再婚ミドルサーティゆるめイケメン坊やお世話日記

2022年5月 稽留流産

⚠️ストレスで一旦中止

2023年1月 妊活再開
2023年2月 初・人工授精
2023年3月 初・採卵
2023年5月 初・体外受精
2023年6月 胎嚢・心拍確認
2024年1月 イケメン坊やを出産

こんにちは。マルリです。







最近限界に近づいていることがあって。


このブログでもちょいちょい書いてますが


マルリは実母のことが好きじゃありません。


子供を産んだら変わるかって言ったら


やっぱりそんな都合の良いことは起きず


週一で顔合わせている今でも相変わらずイライラしてます無気力







イライラさせられる原因はいくつもあるのですが


あぁーまじでもう無理コイツ


になったやりとりだけ書きます。


昨日うちから車で30分ほどのショッピングモールに


マルリ、坊や、父、そして母


の4人で行きました。


ちなみに先日の事故で買い替えた両親の車でです。


もうねー


うちに来た時からマルリはイライラしてました。


なんせ、来ると言った時間から30分の遅刻。


連絡なし。


実家からうちまで車で10分の距離なので


約束の時間に家すら出てないわけですよ。


こっちは坊やのミルクの時間を計算してるのに魂が抜ける



道中もまぁ色々とありますがそこは省くとして


無事にモールに到着。


アカチャンホンポへ向かいました。


着いて早々、目立つところに甚平コーナー。


とてもかわいいし涼しそうなのでここでは仲良く柄を選びました。


その後おもちゃも買ってあげたいとのことで押したら鳴く?ピカチュウを。


マルリは離乳食に向けて小分けにできるシリコン容器をついでに。


で、そんな和気あいあいな中で来ましたよイライラの頂点が。







母とマルリが満足したのでレジに向かって歩いていたところ


途中でビニールプールが飾ってありました。


すると


母 ビニールプール買いましょう!お庭で水遊びしなきゃねニコニコ


マ いらないいらない!うち日影ないしやらないよ。


母 え、なんで?暑いのにかわいそう。


ひどいママでちゅね(坊やに向かって)







カッチーン


ひどいママ・・だと?凝視








マ そういうこと言うならもう二度と一緒に出かけないから


母 何怒っているの?(キョトン)







わかります?


母とマルリの2人だけのときには何言われたって良いんですよ。


いや、良くはぜんぜんないけどw


でも坊やに向かってひどい母親と言われるのは


ま・じ・で


許せない。


マルリだって母にも夫にもムカつくことはあっても坊やにだけはそういうことを言わないようにしてきました。


それは坊やにとっては大好きなおばあちゃん、大好きなパパであってほしいから。


悪口を100%理解していないとしても何か悪いことを言っていると言うのはわかると思うんです。


し、いつか気づくでしょ。


それなのによりにもよって坊やの顔見ながら言うとか


なんなの?アイツ。


このままだと車で10分という距離にも関わらず実家と


つーか母と 


絶縁しそうです。







というわけで


本気で車を買うことにしました。


そして先ほど買いました。








え?


なに?


車買った??







えぇ


買いましたにっこり


今日も暑いからね


あんまり外を歩かずに出かける方法はないかと考え


たまたま徒歩10分のところにあるTOYOTAさんに


ちょっと気になってたSUVのとある色を見に行ったのです。


もちろん今日買うつもりなんて1ミリもなかった。


けど気がついたら買ってました気づき


色が気に入ったことと想定より安く済むことがわかったので


あーじゃあいっか買おう。


と。


家買った感じとなんか似てますね爆笑


まぁー悩む時間が省けてよかよか。


納車は11月とちょっと先なので


それまではカーシェアで凌ぐかな。


実家の車はなるべくもう使いたくないむかつきぷんぷん