5ヶ月赤ちゃんとBBQ | マルリのお世話日記〜旦那はバツイチコモチ

マルリのお世話日記〜旦那はバツイチコモチ

再婚ミドルサーティゆるめイケメン坊やお世話日記

2022年5月 稽留流産

⚠️ストレスで一旦中止

2023年1月 妊活再開
2023年2月 初・人工授精
2023年3月 初・採卵
2023年5月 初・体外受精
2023年6月 胎嚢・心拍確認
2024年1月 イケメン坊やを出産

こんにちは。マルリです。






昨日は最高のBBQ日和でしたね。


マルリ的ににっこり


箱根といえど湯本の気温はあまり平地と変わりませんが


芦ノ湖まで登ると5℃ほど下がります。


そして山の天気ですからね。


とーきどき日が差したけどほとんどが明るい曇り。


実際は23℃くらいだったのかなと思います。


熱中症対策ばかり考えていたのに


ふつーに寒い爆笑


マルリの服装は


帽子


タオル地パーカー


半袖Tシャツ


ひらひらロングスカート


綿素材のレギンス


スニーカー


これでやや寒いくらい。


まぁでもBBQなんでね。


火が元気に付いて肉食べ始めればちょうど良くはなりましたが


芦ノ湖まだまださみぃーわ。







んで


一番の懸念はもちろん坊や。


短肌着に半袖半ズボンロンパースで来ちゃったのですが


もちろんこんなんじゃ即お風邪ゴホゴホコースネガティブ


幸い両親の車に積んである厚手の綿のタオルケットがあったので


ミルクでも抱っこでもベビーカーでも常にコチラにくるんでました。


これがちょうど良かったのか


はたまた大自然に癒されたからなのか


炭に火が着かないだの虫が飛んできただのぎゃあぎゃあ騒ぐ我々、てかマルリ凝視


をよそにお昼寝もしてくれました。


こちらは夫ががんばって火起こし中のミルクタイム。


奥が芦ノ湖です気づき


ちなみに他にお客さんがひとりもおらずで


広々したBBQサイトをベビーカーでお散歩しまくってました。


下はうすーい芝生で平らなのでベビーカーも楽々。


抱っこ紐覚悟してたので大変ありがたかったです昇天


オムツも開放的に外で交換しちゃった。


あ、ちゃんとトイレにオムツ台はありますw


気温はさておき気になるのは紫外線と虫だったので購入したばかりのアロベビーさんのスプレーは使いました。




効果はちょっとわからなかったけど


肌荒れしてないし虫にも刺されなかったです。


蚊がそもそもいなかったようなw






BBQしたところはこちら。



実はじゃらんのポイントを約8,000円分持っていたのでその消費を兼ねて伺いました。


マルリたちは4,600円のコースにしましたが


肉も魚介も野菜もたくさんあり


最後の焼きそばは作ったは良いけど半分余っちゃってお持ち帰りしました。母が。


魚介は大きなエビやホタテ、サザエにイカ串、マグロ串と大人の胃袋には嬉しい内容なので本当にオススメです。


ちょっとね、風が強すぎて炭が燃え尽きてしまい途中で火がほぼ消えるというアクシデントが起きたけど


まぁBBQなんでね。


そういうこともあるよね。


初心者の自分たちでは限界があってプロのおじさんに頼ったらものの数分で炭に火が移りましたよ。


木の組み方が奥深い。次はうまくやるぞ。


そして、いつか大きくなった坊やとバンガローに泊まるんだ。


また火起こしからBBQやって


夜には星空観察


翌日はカヤック


なんてね。素敵。


やはり子どもの頃に自然に触れさせたいよだれ





あ、ちなみに


紙皿や箸はいくらでももらえたけど


風が本当に強くて飛ばないように必死になってしまったので


使い捨てじゃないプラ皿とかプラコップはあった方がよかったなぁと思いました。


あとレジャーシートね。


レジャーシートに厚手のタオルケット敷いて坊やをコロコロさせられたのも良かったです。


眩しそうに眉間に皺寄せてましたが爆笑






そんな坊やは5ヶ月になりました。


唇の存在に気づいたのか唇ないないしながら飛行機ピョンピョンしてて悶絶級にかわいいです。


でも吐き戻すから複雑。


まだ人見知りがないのでおじいちゃんに抱っこされてもご機嫌です。


離乳食も始めようと思うしまた1ヶ月忙しいね!