赤ちゃんはか弱い生き物 | マルリのお世話日記〜旦那はバツイチコモチ

マルリのお世話日記〜旦那はバツイチコモチ

再婚ミドルサーティゆるめイケメン坊やお世話日記

2022年5月 稽留流産

⚠️ストレスで一旦中止

2023年1月 妊活再開
2023年2月 初・人工授精
2023年3月 初・採卵
2023年5月 初・体外受精
2023年6月 胎嚢・心拍確認
2024年1月 イケメン坊やを出産

こんにちは。マルリです。






今日の天気はくもり


最高気温26℃(箱根の)


BBQ日和ですねにっこり


坊やは3時のミルクが6時にずれ込むくらい寝ちゃったので今は二度寝タイムです。


できるだけ寝てください。







ところで昨日はてんやわんやしちゃいました。


我が家のおしり拭きはムーニーナチュラルさんを使っています。


というか


うちの母が坊やが生まれる前から大量に箱買いしたのでありがたく使っています。


そんなおしり拭きもついに残りわずか。


今日の外出(BBQ)を凌げるほどあるかないかの枚数。


ってもっと前から買い足せよって話ですが


あんまりにも大量にあったもんだから


なんとなく無限にある気がしちゃってノーケアでした魂が抜ける


物は有限。


いつかなくなる。







で、今日の買い出しのついでに夫におしり拭きを頼んだところ


謎の、手と口をふける肌に優しそうなウェットティッシュを買ってきましたw


スーパーマーケットだからね。


もちろんコレおしり拭きではない。


おしりのことなんて一言も書いてない商品。


だけど成分は優しそうだから薄いという以外は問題ないやろと


よだれタァーーーっと流した坊やのかわいいお口を拭いてみました。











真っ赤!







ちょっとお皿洗って数分して戻ってきたら


口の周りが真っ赤になっていたのです驚き


髭剃った後に剃刀負けしちゃった人みたい。


本人特に普通の顔してるのだけど


マルリまじで動揺無気力


ここここれは


やはりあの謎のウェットティッシュだよね?!


急いでお風呂に入れてワセリン塗って(塗っていいのか?)


様子を見ていたところ少しずつ赤みが引いていきました。


やはりあのウェットティッシュの何かの成分に反応したみたい。






何事もなくてよかったよかったなのですが


赤ちゃんのお肌は繊細


って改めて実感しました。


お尻ふきは厚手でコスパ良いものと考えて探していたのですが


昨日の一件で


安心安全。信頼と実績のムーニーナチュラルさんでいこうと思いましたw


あ、昨夜はもちろんマツキヨにチャリぶっ飛ばしてムーニーナチュラルさん買いに行きましたよ爆笑







ちょっと話しはちがうけど。


離乳食をそろそろ考えていて


新しい食べ物を口にする場合は小児科が開いてる時間にチャレンジせよって注意書きがあり


んな大袈裟なぁー!


とかなんとか思ってたけど


絶対そうする凝視


平日日中ど真ん中にしか離乳食チャレンジしないことを宣言いたします。







元気いっぱい毎日筋トレしてる坊やを見ていると


つい大人と同じ目線で考えちゃいますが


赤ちゃんて本当にか弱いのですね。