ロードトゥディズニー 実践編 | マルリのお世話日記〜旦那はバツイチコモチ

マルリのお世話日記〜旦那はバツイチコモチ

再婚ミドルサーティゆるめイケメン坊やお世話日記

2022年5月 稽留流産

⚠️ストレスで一旦中止

2023年1月 妊活再開
2023年2月 初・人工授精
2023年3月 初・採卵
2023年5月 初・体外受精
2023年6月 胎嚢・心拍確認
2024年1月 イケメン坊やを出産

こんにちは。マルリです。





ディズニーといえば野外。


6月といえどもう暑い日本。






ということで


先週末はここへ行ってきましたー!


と言ってこの写真見せてわかる方おります?


ちなみにマルリは行かなかったら全く見当もつかなかったです。


日本なの?は言い過ぎとして


関東なの?


長野とかどっか高原??


と言うかもなくらい存在を知らなかったのですが


ここは


晴れ






横須賀の海沿いにあり元米軍基地であり元自衛隊基地があったところだそうですが


景色良すぎだろが!!住みてぇわ!


って叫びたくなるほどに良い場所でした昇天


海沿いなのに丘の上でだだっ広いし


敷地外も森や畑があるからなのかとにかく見晴らしがよい。


神奈川とは思えない景色でした。







コンセプトは南仏。


オレンジ煉瓦屋根や綺麗な小径が整備されていて散歩するだけでも楽しいです。


整備はディズニーのように全エリアされているわけではなく


芝生ゾーンなんかの何もないだだっ広いところもあったり


逆にごちゃっとしたプチ遊園地や子どもで大賑わいの遊具ゾーンにじゃぶじゃぶ池


BBQゾーンにキャンプゾーン


果てはアスレチックにジップラインと








南仏コンセプトどこいった?凝視







まぁそんなゆるい感じもとても居心地が良いです。


そしてすごいのがここなんと入園無料


こんなに色々あるのに散歩したり芝生でピクニックするのが無料なんです。


もちろん観覧車乗るのやアスレチックなんかは有料。


ジップラインだけ興味ありすぎて値段を見たけど笑、1,400円でできるらしい。


本気でやりたかったけど


さすがに夫と坊や残して


ママちょっと行ってくるね!


は、、まだ早いかなと我慢しました


いつかやる絶対よだれ








で、ここの来た目的はそう


野外で坊やと過ごすこと。


坊やとは基本的には毎日1時間以上散歩に出かけています。


でもディズニー(ランド)ってほぼ野外。


しかも10時に入って15時くらいに帰ろうと思ってるけど


5時間も野外!


ベッド無しで5時間も坊やを連れまわせるのか心配です驚き







というわけで


ひとまず3時間ほど野外で過ごすためにソレイユの丘へやってきたのでした。


もちろん木陰やちょっとした建物に入ったりもしましたが


基本的には外を歩いていみました。


人の声とかね、ガヤガヤした音にも慣れないと。


って心配をよそに


最初は興味津々でベビーカーからキョロキョロする坊やは


1時間半ほどで眠くなってきたのかスヤスヤ。


帰りの車の中でもスヤ〜。


カレ順応性高めのようですよだれよかよか







ちなみに特に工夫することもなく行って帰ってきたけども


日除けのブランケットを固定するクリップはあった方が良さそうでしたね〜


ブランケットが紫外線をカットしてくれる薄手の綿素材なのですが


日が当たる足にかけたいのに坊やが可愛く遊び出しちゃって意味なかったんですよねw


ダイソーでとりあえず仕入れるかな。



着々とファーストディズニーに向けて動いてますよにっこり