新作ホヤホヤベビーカー | マルリのお世話日記〜旦那はバツイチコモチ

マルリのお世話日記〜旦那はバツイチコモチ

再婚ミドルサーティゆるめイケメン坊やお世話日記

2022年5月 稽留流産

⚠️ストレスで一旦中止

2023年1月 妊活再開
2023年2月 初・人工授精
2023年3月 初・採卵
2023年5月 初・体外受精
2023年6月 胎嚢・心拍確認
2024年1月 イケメン坊やを出産

こんにちは。マルリです。







これが欲しい


となると一直線に向かっていく


それがマルリです。


結婚相手も子供も家も電動子乗せチャリも


欲しい欲しい欲しいスイッチが入るとすぐに行動しちゃう爆笑


ちなみに少し前は布絵本が欲しくなりスマホ充電がなくなるまで検索かけ


結果、まだ坊や自分でめくれないよねってことで歯固めのついたカサカサ言う布をポチ。



破壊力たっぷりのかわいさでカサカサカサカサしてますよ。


くっ付いてるクッキー(歯固め)もハムハムしてて馬鹿かわいい昇天


1,000円そこらのおもちゃでも何千万円の家でも結婚相手の探し方についても


吟味するのにかかる時間が変わらないのが不思議です。


きっと悩む時間、調べる時間の限界が人よりも短いのでしょう爆笑









話は逸れましたがw


そんな欲しがり妖怪マルリは


ベビーカーが急に欲しくなりまして


一昨日は夜更かししてまで鬼検索してました。


しかも翌日の昨日は昼から母と父が襲来して坊やと遊ぶという実家近いあるあるなイベントが発生してもう白目無気力


でも


欲しい欲しいがやはり勝っちゃって


同じく白目な夫と坊やと一緒にアカチャンホンポへ行ってきましたよ気づき






 


ところで皆さんのベビーカーの条件はなんですか??


我が家は夫とマルリのベビーカーの条件が大体一致しており


✔︎タイヤ?シングルタイヤで径が大きいもの!


✔︎重さ?軽ければ軽い方がよし!


✔︎デザイン?なんでもいいし!


✔︎坊やへの衝撃吸収?アカホンのならどれも問題ないっしょ! 


✔︎金額?7万円までなら出しましょう!


そんなかんじにっこり









これに該当してるものも


してないものもあるけどw


ひとまずコンビさんのスゴカル ミニモとアップリカさんのラクーナ


あとはピジョンさんのなにかを見ようかとぼんやり決めて行ってきたのでした。


ピジョンさんについてはよくわからんけどタイヤ(もちろんシングル)にこだわりがあるとかで


今考えたら予算的にもランフィしか該当しないんだけど


まぁ見てから話聞きましょうかってスタンスで向かいました。


てか


生まれて初めてベビーカーについて検討をした人間にとっては初耳なカタカナばかりなんですよね


スゴカルとかラクーナとか小林製薬さん的センスのものばかりならばアピールポイントのイメージがパッとつくのに爆笑


下調べとか言いつつ前シーズンとの違いとか口コミとか調べ始めたらもう果てしなくてさー


もう実物触って自分の勘に頼るしかないなって最後の方は諦めましたよw








で、もうすっかり慣れた電車に乗り


とあるショッピングモールのアカチャンホンポさんへ。


ベビーカーコーナーへ向かうとまず1番目立つところにピジョンさんのランフィリノン8が置いてありました。


なんとまぁ4月26日に発売になったばかりだとか!


とりあえず触ってみるよね。


すると








めちゃくちゃ軽い!


左手ですぃ〜〜〜〜〜


カーブもすぃ〜〜〜〜〜


重さ自体は5.9kgですが


径の大きいシングルタイヤとベアリング


そして後輪2輪を自動ロックするおかげで


操作がめちゃくちゃ軽いんですよニコニコ


この、2輪のロック


対面でも背面でも必ず後輪になる方のタイヤが左右にぶれるのを防ぐので


後輪が変な向きにならないから操作性が非常に良くなる


というわけ。たぶんw


そう言われると


はぁまぁ、そうですね???


みたいなかんじだけど


そういう機能が備わっていない他メーカーさんのベビーカーを押してみたところ


背面では問題はないけど対面にするとカーブする際に大回りしないと曲がれない


または手首で無理やりグイッとやらないといけない


みたいなことが起き、、


これは日々ストレスになるだろな・・と。


こういうことは試さないと本当にわからないことですね。


ちなみに5.9kgという重さについては畳んで持つと意外と軽く感じました気づき


片手での開閉も重いって感覚はなかったですにっこり


下見段階では4kg台じゃないと無理ぽーと考えていたのに


企業努力は本当に素晴らしい。


単純な重さだけで考えちゃいけないとこがよくわかりましたよだれ








そんなこんなで


一応コンビさん、アップリカさん、サイベックスさんなんかも触れたり店員さんに話を聞いたりしましたが


もう訪れた時から心はキミに決めた状態。


ファーストインプレッションは大事。


上で色々書いたけど


結局はね









見た目よだれ








見た目でキミに決めました爆笑


なのです。


ランフィさんをお買い上げしました!


ちなみにランフィというシリーズのリノンはアカチャンホンポ限定で


✔︎ハンドルの角度調整


✔︎マグネットでベルトをロックできるマグネットバックル


この2点が公式のものと異なるそうです。


で、色がね


ハートにサクッと矢が刺さったのがさ


Blue Greyニコニコ


なんとも形容し難い色だし画面だとイマイチなのですが


艶とか含めてすごく上品で華やかな水色なんです。



これがもうかわいすぎて


スペックうんぬんで選ぶというより


一目惚れしたものの価値を高めるためにスペックを利用したかんじで話を進めました爆笑


幸い、


出たてホヤホヤ一切値引き無しにも関わらず夫も気に入ったのでスムーズに購入が決まりましたよ。


店舗ではBlue Grayだけ無くなってしまっていたのでアカチャンホンポのオンラインショップで買いましたが


なんとオンラインではBlackとOliveは既に売り切れ。


買っておいて言うのもなんですが


みんな行動早すぎですね・・!








ふぁーー届くのが本当に楽しみ。


当の本人は普通の顔で試乗させられてましたが


これでベビーカー拒否子だったらまじで母さん泣いちゃいます{emoji:616_char4.png.爆笑}