素敵な朝まであと一歩? | マルリのお世話日記〜旦那はバツイチコモチ

マルリのお世話日記〜旦那はバツイチコモチ

再婚ミドルサーティゆるめイケメン坊やお世話日記

2022年5月 稽留流産

⚠️ストレスで一旦中止

2023年1月 妊活再開
2023年2月 初・人工授精
2023年3月 初・採卵
2023年5月 初・体外受精
2023年6月 胎嚢・心拍確認
2024年1月 イケメン坊やを出産

こんにちは。マルリです。







4月から夫が仕事に復帰したので


夜勤シフト(23:00-翌日5:00)はマルリ


早朝シフト(5:00-8:00)は夫


こんな感じに今は落ち着いています。


ちなみにマルリは21:00頃にはもう寝てます。







坊やと添い寝でキューン







キューンとか書いた割に


最初は結構しんどかった・・


既出の通り。


でも根気強く添い寝してたところ


マルリも慣れてきて少しずつ睡眠も深くなったし


何より坊やの眠りに入るスピードが早くなりました!


必ず夜勤シフトでは2回起きる坊やなのですが


ミルクなど終わって寝室に戻って寝かせると


3秒くらいで寝息を立ててくれますキューン


何が良かったのかわからないけどおそらく


まくら


そして


まっくら


あらダジャレにっこり


って無理やり書いたわけじゃ無くてですねw







まくらについては頭の形が気になって買ったこの子が良い働きをしてくれてます。



坊やは相変わらず綺麗に仰向けで


死んでんじゃねぇかってくらい静かに寝ますふとん1ふとん3


時々怖くなってほっぺつついて生存確認してますがw


本人とても迷惑そうに眉毛キュッとするけどすごく可愛い昇天あはっ


ちなみに右とか左とか向いて寝て欲しいけど絶対に向いてくれないので


諦めて仰向けのままにしてます。


でも後頭部の下の方に少し丸みが出てきたのでこのまま様子見ですね。








まっくら


これはもちろんお部屋のことでございます。


マルリは人が横にいると眠れないに加え


真っ暗じゃないと眠れない


センシティブ人間です爆笑


ついでに言うとソファも無理だし床も無理。


宅飲みして雑魚寝とか絶対できないので


誰かを寝かせずに夜通し飲むか、家主のベッドを奪って寝るか


ってまるで海賊でしたw







添い寝させられてる坊やも必然的に真っ暗闇にいるのですが


よく観察すると坊やって


半目で寝てるんですよね爆笑


半目というか、え?目合ってるよね??


レベルでまぁまぁ開いてる。


だから時々本当に死んでんじゃねぇか?と思うのよw


目に蝿が止まっても瞬きしなかったら死んでますね。


余談ですが


両手を高速でバタバタさせる姿を見て


夫が一言。


タコ壊れたおもちゃみたいだね


まぁまぁひどい両親ですね。我々w







そんな坊やは今朝6:00ごろ


泣くでもなくクーイングするでもなく起きていました。


おっさんみたいに痰が絡んだ咳払い



動物の鳴き声みたいなギューって声を出して。


でも苦しそうな様子もないんですよね。


可愛い顔と音のギャップ無気力


早くいつものかわいい声で起こしてほしいです。

  






ちなみにうちの坊やのかわいいクーイングの中で1番かわいい音は


フゥー!!


です爆笑


ちょっとテンション高い時に出るので更にかわいい飛び出すハート