ミルク問題 | マルリのお世話日記〜旦那はバツイチコモチ

マルリのお世話日記〜旦那はバツイチコモチ

再婚ミドルサーティゆるめイケメン坊やお世話日記

2022年5月 稽留流産

⚠️ストレスで一旦中止

2023年1月 妊活再開
2023年2月 初・人工授精
2023年3月 初・採卵
2023年5月 初・体外受精
2023年6月 胎嚢・心拍確認
2024年1月 イケメン坊やを出産

こんにちは。マルリです。





なんやかんや毎日やることに追われて気がついたら24時間経っています。


何をやってたのかと聞かれると答えられない。


不思議〜よだれ







さてと。


前回書いた坊やのミルクの量を増やそう大作戦の続きを。


結論から言うと


まだまだ最適解が見当たらず、要観察って感じです魂が抜ける




今まではピジョンさんのスリムタイプにSサイズの乳首をつけていました。


2ヶ月間2個で回し、飲むのに時間がかかる上に総量が少ないということで


同シリーズのMにサイズアップ。


というのが前回までのお話。


その後はと言うと







100mを6秒で走り切る勢いで


100mlを6分で飲み切りましたー!


わぁーーニコニコ


これで万事解決!!


坊やふくふくへの道開通だね!







とはいかず。。


最初は順調にグイグイいっていたのですよ〜


お?やっぱり飲みにくかったんだね。よかよか







と思っていたら途中からなんていうのかな


ヒートアップ?


ガフガフ言いながら口の横からミルクが垂れまくり爆笑


結局2-3回哺乳瓶を引き離しミルクを拭ってあげてから飲むを繰り返しているうちに


気がついたら6分で飲み終わっていました。


今までの1/5の時間て!


飲んでる間なんて目をカッとぴらいて


本人興奮しちゃってるようでw


哺乳瓶を離すと泣いて大暴れです。







これは〜・・正解なのか?凝視








で、


良いんだか悪いんだか判断がつかないので


哺乳瓶自体を替えることを考えました。


今思うと


3人の子育て経験のある夫と買いに行ったにも関わらず


適当に買ったのがピジョンさんのスリムタイプでした。


生まれる前に買ったからね


買い方はそれでオッケーだったと思うよ。






問題は。


生まれて坊やが飲み始めてから


飲みっぷりが良くないことに薄々気づきながらも


放置していたこと。


今更ながら色んなメーカーがあることを知りました。お恥ずかしい


まぁただこればかりは買って試してみないと結局はわからないので


フォローしてる方のご意見に後押しされてw


同じくピジョンさんの母乳実感を導入。


ボトルサイズはこれからたくさん飲むことを祈って250mlにしました。


ついてた乳首のサイズはMになるので


上記の二の舞になることを避けるべくw


Sサイズも同時購入です。


昨日届いて(Amazonの配達員さんありがとう)


こちらで3回使った結果







初回→スリムタイプ+M乳首と同じく大興奮


2回目→やや興奮。1回だけ強制的に口から離す


3回目→興奮冷めましたw







3回目のタイムは


120mlを15分気づき


おぉ良い感じだ!


しかもまだ余裕がありそうだったので今日は140mlも挑戦してみようかとよだれ


これでうまくいったら母乳実感2本目も追加しようと思います。







それにしても、


母乳実感って。


すんごいネーミングセンスだな。


路線としては小林製薬さんですよね爆笑


夫に母乳実感試してみない?って言いながらちょっと面白くなっちゃったマルリです。