母不在のこんにちは赤ちゃん訪問 | マルリのお世話日記〜旦那はバツイチコモチ

マルリのお世話日記〜旦那はバツイチコモチ

再婚ミドルサーティゆるめイケメン坊やお世話日記

2022年5月 稽留流産

⚠️ストレスで一旦中止

2023年1月 妊活再開
2023年2月 初・人工授精
2023年3月 初・採卵
2023年5月 初・体外受精
2023年6月 胎嚢・心拍確認
2024年1月 イケメン坊やを出産

こんにちは。マルリです。






日々ここが痛いあれが辛いとグチグチ言ってるマルリです。


加えて花粉症が今年は厳しくて


外出もしていないのにヒィヒィネガティブ


明日ちょうど1ヶ月検診なので飲める薬がないか相談してこようと思います。


帝王切開の傷の具合も気になるしね。


あ、幸いなことに坊やの気になることは全然なくてw


強いていえば泣く時にホーミーみたいで息が苦しそうだからそれを相談しようかなにっこりウソです


明日はマルリの病院に付き添ってもらう形になりそうですね。







お腹の傷はといえば腹帯の効果について。



これを使う前は割とよくお腹をさすって痛みを和らげていたのですが


それをやらなくても痛くなくなったような。


ご覧の通り途中から2枚に分かれてマジックテープで固定できるので


お腹に密着させられるのが良い感じに支えになってくれています。


ただねピリッと筋肉が裂けたような痛み(ヒィ〜)はこれでは防げないので


ときどきビクッとなってます。


筋肉裂けないでほしい。


あとマルリは肌が若干弱いので


オール綿でもずっとつけていると少し湿疹ができるところも。。


こればかりは休み休み使うしかないですね。


めんどくせぇカラダだ魂が抜ける







そして昨日はタイトルの通り


こんにちは赤ちゃん訪問気づき


の日でした。


マルリの住んでいる地域は母子手帳の受け取り時と、この訪問終了時にそれぞれ5万円がいただけちゃいます。


昨日はぶっちゃけお金のためにお呼びした我々は不届き夫婦ですね爆笑


そして既に不届きなのに更にその会を欠席するマルリ。


怒られるかなーとか思ったけど


夫が良きにはからってくれたようで滞りなく終了。


無事に5万円を申請するためのチケット、もとい、案内書をいただけました!


すかさず申請したぜ。へへ


これで数ヶ月後に、もうこの地域にはいないけど、振り込まれる・・はずだ!







まぁーー言い訳をするとですねぇ


2-3日前から喉が痛くて


お腹の傷用に飲んでたロキソニンで誤魔化していたものの


やはり痛く。


あと、ちょうどマルリのお昼寝時間だったので


身体の回復に充てさせてもらいました。


この辺り夫が寛容で本当に助かります。


彼にとっては妻が不在なことより妻の身体の回復が遅れることの方が問題とのこと。ありがたいね。







ちなみに坊やの最近の吐き戻しについてのアドバイスはこうでした。


体重がしっかり増えているので吐いてしまっても気にしなくてOK


生後1ヶ月とは思えないほどに首と背中が強く反り返りやすいから縦抱きして落ち着かせたら良い


だそうです。


吐いてもOKなのか。


では縦抱きがんばるだけがんばって吐いたら吐いたってことで進めましょう。







ところで首と背中について


あ、やっぱりそうなの?


一般的な赤ちゃんてこうじゃないのね。


生まれてすぐなのに首ぐりんぐりんしてて静かじゃないなぁとは思っていたけど


マルリの腹の中はスポーツジムか何かだったのだろうか凝視


この際だから


大谷翔平くんのように力強く育ってほしいですロケット