日々考え続けよ | マルリのお世話日記〜旦那はバツイチコモチ

マルリのお世話日記〜旦那はバツイチコモチ

再婚ミドルサーティゆるめイケメン坊やお世話日記

2022年5月 稽留流産

⚠️ストレスで一旦中止

2023年1月 妊活再開
2023年2月 初・人工授精
2023年3月 初・採卵
2023年5月 初・体外受精
2023年6月 胎嚢・心拍確認
2024年1月 イケメン坊やを出産

こんにちは。マルリです。







坊やが我が家に来てからまるっと3週間が経ちました。


やっぱりきついのがナイトシフトですね。


マルリと夫は


22:00-4:00→夫

4:00-11:00→マルリ


でこの1週間やってます。


マルリは早起きは苦ではないので4:00にスッと起きれます。


が、


坊やがくすんくすん言い出す5:00頃までに一旦うとうとしてしまうと


起き上がるのがまぁー辛い魂が抜ける


だけど相変わらず帝王切開の傷が痛むから横になっていたいし


横になると眠くなるしで・・


この朝方の眠気との攻防が1番キツいですね。


目が悪いので薄暗い中オムツ替えと授乳するのもストレスです。


夜明けが待ち遠しいぜ昇天


あと早く痛みとバイバイしたい。








夫もだんだん11:00に起きれなくなってきているので疲労が蓄積している様子。


前に夫にも授乳機能あればなーと書いたのですが


今は本格的に悩みの種。



最近の坊やは90-100mlを飲む想定なのですが


80mlを飲んで吐き戻さないことがマレ。


そう・・








吐き戻しオエー


めっちゃ吐き戻しが多いのです・・


マルリが寝た後のぴよログを確認すると


ミルク20mlとかミルク30mlとか


夫は坊やが泣くとちょこちょこ追加でミルクをあげていたらしい。


でもねー


あげても結構吐いてるんです無気力


襟元は拭いても拭いても濡れてるし


首も何度も拭かれてて肌荒れが心配。


何より坊や本人がまた泣いてしまうのでかわいそうで・・


泣く→ミルク→吐く→泣く→ミルク→吐く・・


のカオスなループに陥っているのがどう考えても良いことと思えないのですよねネガティブ







で、調べると


吐いたら1時間はミルクをあげるのをやめましょう


とある。


納得。


そもそもなんで吐くのよ?


ってところですが


坊やの場合は


飲ませすぎ


なんじゃないかとマルリは思っている。


夫は口元に指を持っていくとちゅぱちゅぱするからまだ欲しいんだよと言うけど


本当におなか空いてるわけじゃないんだとマルリは思うのよね。


マルリが(◎)(◎)をあげても3分くらいで寝落ちて乳首するっと離すことも多いし


ギャン泣きした時に偶然指をちゅぱちゅぱさせ続けていたら寝落ちた


こともある。


しかし夫には(◎)(◎)はないし


指を吸い続けさせるのは嫌みたい。


な・の・で


おしゃぶり急遽買いましたよだれ



今日届くらしいので今夜の夫担当の時間が穏やかになることを祈っている!!


あと


着ぐるみパジャマで包んで横抱きして水の音サウンド流すとよく眠るみたい


とさりげなくお伝えしておきましたw







夫が既に3人の子育て経験があるのは心強いけども


少しずつアレ?って思うことも出てきました。


なんとなくだけど


「お手伝い」ポジションだったんじゃないかなーって。


まぁ1番下の子が生まれた時でも7-8年も前で育休も取ってないから


そうならざるを得ないかもだけどね。


実は先日おしゃぶり導入を検討していたのですが


夫の「おしゃぶりは使ったことないから」


発言でうやむやになってしまったのです。


今考えたら随分モヤっとする発言だよね。


使ったことない?そんなのマルリだって使ったことないわい凝視








赤ちゃんのお世話って難しい。


3人そうでも4人目は違うかもしれないしさ。


今回はまだ1ヶ月休むわけだし


積極的にトライ&エラーしてほしいよねにっこり