病室の外の世界 | マルリのお世話日記〜旦那はバツイチコモチ

マルリのお世話日記〜旦那はバツイチコモチ

再婚ミドルサーティゆるめイケメン坊やお世話日記

2022年5月 稽留流産

⚠️ストレスで一旦中止

2023年1月 妊活再開
2023年2月 初・人工授精
2023年3月 初・採卵
2023年5月 初・体外受精
2023年6月 胎嚢・心拍確認
2024年1月 イケメン坊やを出産

こんにちは。マルリです。








昨日は痛みに負けずに歩くことができました!


いやーもうベッドから立ち上がる瞬間の緊張っていったらないよね。


また吐くんじゃないか?失神するんじゃないか??


と昼食前からハラハラ爆笑








ちなみにシミュレーションした結果


ベッドから立ち上がる過程で片足を前に出し


一度腰を曲げたままの姿勢を保って


そこからゆっくり腰を立てていきました。


横から見た「人」って字になる感じ。


これが良かったのかな?


ぐいぐいっと千切れた筋肉を馴染ませて


痛みを内臓全体に広げていくと


一極集中の痛みを避けられて


めちゃくちゃ痛いけども


吐くほどのビシッ雷はありませんでした。


そのまますこーしずつ最初の一歩を踏み出し


尿バッグさんとニコイチになりながら二歩目。


よしよし。


そしてついて下さった看護士さんの判断で


セキセイインコ青それでは病室外も歩いてみましょう


初めて産科入院病棟の全容を知ることになりました!


というか実は部屋の全容もまだ知らずだったことにこの時点で気づきましたw


トイレとシャワーの部屋見てない!


マルリは結局緊急帝王切開だったため


病室には産後にベッドに寝かされた状態で初入り。


もちろん病室内外を見る余裕もなければ説明もなし。


世界はベッドの上だけふとん1ふとん2ふとん3


歩けることから世界が広がるんですね〜


素敵なことです。








ちなみにここは大学病院なのですが


数年前に建て替えられた際に産科の入院病棟はホテルライクな仕上がりになっていたようで


内廊下に出て驚きました。


絨毯敷きにオシャレな壁紙ニコニコ


もちろん機器とか扉は病院なのですが


そういうものを見なければリゾートホテルかな?ってテイストです。


そういえば一昨日夫が面会に来た時に廊下すごいよって言ってたなーと。


坊やにメロメロしてたのでなんて返事したか覚えてない爆笑ごめん








個室も見渡すと調度品やカーテンがオシャレです。


タッセルなんてキラキラなボンボンですわ。


まさに新居でタッセルどうしよかなー


でも自己満だし不要不要なんて考えてたのに


これみて


まじオシャレ度上がる。買おうかな凝視と思わされているところです。


全く同じじゃないけど似ている感じだとこちら。


今なら簡単にポチっちゃいそうw







それにしても


コインランドリーや多目的室、新生室の場所


面会の予約の取り方


母子同室指導のスケジュール


などこの状況で説明されても


こちとら腹痛いんですよ無気力


そのまま


坊やとの面会、夫&母の面会、シャワー


と立て続けに動いてたら


夕方にダウン。


内臓いてぇーーーネガティブ


としばらく悶えることになりました・・


今日から母子同室の予定ですが


これはもう


がんばらないぞ!!


って強い気持ちで臨みたいと思います。


やっぱりねー


泣いちゃうと自分が痛いのを無視して抱っこし続けちゃうし


抱っこしてなくても多少無理な体勢を取っていたみたいで


昨夜はロキソニンを追加でもらうほどの痛みがありました・・


歩けたことで


尿道カテーテル、足のポンプ、点滴のルートを全部外してもらい


解放された夜になったはずなのに


よく眠れなかったです無気力


長い目で見るとカラダを早く治すことが今の課題。


坊やのお世話も長いし人生は更に長い。


今日は初乳だけあげれたらOKということにしましょう。