切って縫って歩く | マルリのお世話日記〜旦那はバツイチコモチ

マルリのお世話日記〜旦那はバツイチコモチ

再婚ミドルサーティゆるめイケメン坊やお世話日記

2022年5月 稽留流産

⚠️ストレスで一旦中止

2023年1月 妊活再開
2023年2月 初・人工授精
2023年3月 初・採卵
2023年5月 初・体外受精
2023年6月 胎嚢・心拍確認
2024年1月 イケメン坊やを出産

こんにちは。マルリです。







今年の全豪オープンはついにBIG3のジョコが決勝からいなくなりましたね。


時間の経過には抗えないとはいえ寂しいものです。


でも若い世代ではサーシャも大好きなので♡


メドベさんとの試合は(途中まで)見応え十分でした!


後半から見てるのが辛くなってしまったけど


大きな怪我から復帰してまだ日が浅いので


つぎの全仏を楽しみにしておりますにっこり


彼は糖尿病と闘いながらテニスもしているとのことで


2週間、しかもフルセットだと5時間にもなるグランドスラムは体力面で難しいと言われてます。


でもいつかあのでっかいトロフィーを掲げる姿を見たい気づき


し、まだまだチャンスばかりじゃないかと思ってしまう!


また日本にも来てね。







さて、


昨日はこちらも戦いでしたw


なにとって?


はい、


痛みとネガティブ







薄々気づいてたのですが


マルリのカラダ


強い痛みがあると失神するようです。


失神しないときは吐くらしい。








昨日は朝から腹ペコでしたので


許可が出てお昼を用意いただけました


チーズ乗せハンバーグにピラフって


12時間前に腹切った人が食べて良い献立なの?凝視


とは思いつつ周りの小鉢も含めて


めーちゃくちゃ美味しそう!


わーいたべよたべよ


って電動ベッド起こして


よいしょって更に腰を上げたら







ビシッ無気力







おなか超痛い。


当たり前。


でも忘れてたこの痛み。。


3年前にも経験したこの切腹の痛み。。。


あの時は・・失神したのです。。







おぉん・・


すぐにベッドに寄りかかってじっとしていたのですが


ぶあぁーーーっと唾液が出てきたと思ったら


やばい!吐く!!







びゃーーーー







幸いハンバーグを保護する蓋が深めだったのでそれを咄嗟に手に取ってリバースオエー


さらに幸いだったのは


お腹に入ってたのがお茶だけだったから


喉もいたくないしグロッキーな見た目ではなかった。







でも


吐いたばかりの身体はこのめちゃくちゃ美味しそうなお昼は受け付けず・・


野菜スープの上澄を一口入れて終わり無気力あぁ


その後、歩く練習も予定してたけどそちらも中止・・


大人しくしていたわけですが


歩けない、もとい、ベッドから降りられないと問題なのが


赤ちゃんに会えないこと魂が抜ける








坊やはNICUにいます。


病院の方針で帝王切開で産まれた子は例外なく全員NICU送りのため


産んでからずっと会っていないわけですよ。


今日会いに行けないとか寂しい・・


って嘆いていたら


セキセイインコ青赤ちゃんとっても元気なので病室に連れてきましょうか?


と看護師さんからご提案が!!


夫が面会に来る夕方の時間に合わせてお連れいただきました。


そして念願の初抱っこ。







ぬぁ!なんて可愛いんだ!!!


動かなくても可愛いのに


動いているとふにふに言っちゃってあざと可愛い飛び出すハート


メロメロしてる間に夫との面会時間と言われてる15分が過ぎてしまいました。


うっかりうっかり。


でも大目に見てくれたのか注意されなかったのでそのままメロメロタイム続行w


夫も抱っこして


その姿もまた尊い。


ちょっとゆらゆらさせてて経験値の差を垣間見ましたw








坊やは小さいけど


胎動のときのように両手両足をびょーんと動かしており


しっかり骨の硬さも感じ取れて


新生児=激ヨワ


なイメージから脱却できました。


ミルク飲んでるって記録を聞いて安心したのも大きいかな。


まだ初乳をあげられてないですが両胸とも開通してるらしいので


今日明日にでもトライできたら良いなと思います。







まぁーとりあえず


今日のミッションは引き続き


失神せず吐かずに「歩くこと」なんですけどね。


ステップバイステップよ。


がんばろうマルリ。








また、昨日のブログではたくさんの温かいメッセージ本当にありがとうございました!


とても嬉しかったです!!


後ほどお返事いたしますのでちょっとお時間くださいませにっこり