教育資金について考える | マルリのお世話日記〜旦那はバツイチコモチ

マルリのお世話日記〜旦那はバツイチコモチ

再婚ミドルサーティゆるめイケメン坊やお世話日記

2022年5月 稽留流産

⚠️ストレスで一旦中止

2023年1月 妊活再開
2023年2月 初・人工授精
2023年3月 初・採卵
2023年5月 初・体外受精
2023年6月 胎嚢・心拍確認
2024年1月 イケメン坊やを出産

こんにちは。マルリです。








最近12時に寝て5時に起き


7時くらいまでうだうだして寝落ちし


9時に起きる


さらに夕方にお昼寝


っていう


わけわからん睡眠の取り方をしています。


合計すれば8時間も寝てて元気だしまぁいいのですが


これがいわゆる産後の細切れ睡眠の序章ってやつなんですかね?


妊娠前だったら考えられない寝方よ・・


というかたぶん身体壊している気がするので


本当に今のマルリの体は特殊仕様になっているのだなー


と実感します。


人間てよく出来てるよねにっこり









そして動けるうちに色々やっちゃおうということで


今日は坊やの教育資金をどうやって作っていくかについてご相談。


保険見直し本舗さんに伺ってきました!


マルリはファイナンシャルプランナー3級を取ったので


ちょびっとだけ保険や投資についても知識はありますが


正直全然役に立たないレベル。当たり前かw


加えて夫は前の奥さんのところにいる3人のお子さんたち用に何かしらの保険に入っていて


何かしらって言っちゃうくらいあえて立ち入らないでここまで来てしまいました。


しかしもう生まれちゃうしぃ・・


生まれちゃったらゆっくり腰を据えてご相談することも難しくなってしまうしってことで


2時間の相談に行ってきたわけですが


もうそれだけでマルリのことを褒めてほしい爆笑


やっぱりねー


既に入っている保険のことを避けて話すには限界がありますよ。。


でも夫も話しづらそうにしているから


こちらから振るしかない魂が抜ける


あーーモヤっとするーーー








でもひとまず


安牌に大学資金400万を貯める方向で有益なお話を聞けたので


頑張った甲斐がありました!!


あとはもらった案を含めてどの方法でいくのかを決めるだけ。


もう少しでこの件は解放されるからがんばろう。


うん、がんばろう魂が抜ける