おむつ用ゴミ箱 | マルリのお世話日記〜旦那はバツイチコモチ

マルリのお世話日記〜旦那はバツイチコモチ

再婚ミドルサーティゆるめイケメン坊やお世話日記

2022年5月 稽留流産

⚠️ストレスで一旦中止

2023年1月 妊活再開
2023年2月 初・人工授精
2023年3月 初・採卵
2023年5月 初・体外受精
2023年6月 胎嚢・心拍確認
2024年1月 イケメン坊やを出産

こんにちは。マルリです。








楽天ヘビーユーザーのマルリ。


保持している楽天カードはピカピカの金色まじかるクラウン


ちなみに金色してるのにゴールドカードではなくプレミアムカードと言います。


年会費はゴールドの約5倍の11,000円!


プラチナでもブラックでもなくプレミアムという不思議カードです爆笑


まぁブラックは招待されないとなれないのでマルリはたぶん条件的に無理だと思うし


プラチナは設定がないので


誰でも年会費払えば持てる最上位カードというわけですが


なんで持ってるの?


って思いますよね。


普通に友達にも聞かれるw








このカードの良さは


たぶん色々あるんでしょうけど


マルリの場合は完全にプライオリティパス狙い。


コロナ前、海外旅行へよく行ってた頃はプライオリティパスを使ってラウンジ利用をしていたんですねー。


格安航空券とってトランジットしてはラウンジで一息。


場合によってはシャワー浴びたりベッドでがっつり寝たり


その国の飲み物や食べ物を味わってラグジュアリーに過ごしたりと


なかなか楽しい体験をしてきました。


前の夫もそそのかしてプレミアムカードにしたので


新婚旅行で南米周遊した時は気兼ねなく二人でラウンジを使うことができましたニコニコ


ちなみにガラパゴス諸島にもラウンジがあったときは謎の優越感がありましたね。


空港が質素で椅子もめちゃくちゃ少なかったのでラウンジ様様。


たとえちょっとしたビスケットとお茶と瓶ビールしかなくても時差ぼけ&移動時間24時間超の我々にはオアシス空間でした。








そんなキラキラ眩しい思い出をよそに


少なくともこの先数年は海外旅行は無いだろうし


幸運にもハワイなんて行っちゃったとしても


マルリだけラウンジ入るなんて顰蹙を買うこともできないだろうしで


今年限りでダウングレードすることにいたしました。


初夏には無料会員になろうと思っています。


ちなみに楽天モバイルを使っている無料会員の夫の方が楽天市場のポイントが貯まるというところが


どうにも解せない


それを知ってしまって踏ん切りがついた感じですね魂が抜ける


まじでこればかりは解せないよ。楽天さん。







まぁ長々とカードのことばかり書いてきましたが


何が言いたいかというと、


楽天カード持ってると


楽天市場でお買い物を済ませたい気持ちに駆られてしまい


実は余計にお金使ってるかも?


まんまとお買い物マラソン余計に走っちゃってるかも??


ってまぁ薄々思ってたことが白日の元に晒された日が来たのでしたネガティブ


きっかけは新居のカーテンレール


をお願いしようと思っているニトリさん。








先月来店し


11窓すべてカーテンレール設置で126,500円


と「お、値段以上」とは思わないお見積もりをいただきました無気力


でも、そこから調べに調べ


ケユカさんでの話も聞き


自分なりに折り合いもつけて爆笑


エクセルで独自に見積もり表を作成しました。


その金額と乖離がないかを確認するために本日ニトリさん再訪。


カーテンレールのグレードを下げたりふさかけ設置の箇所を減らすことで


99,910円


まで下げることに成功しました気づき


カーテン関連は20万が予算なのでドレープカーテンとレースカーテンは希望のものでオーダー出来そうでにんまりですにっこり








ここまでニトリさんには4回ほど足を運んだにも関わらず


実は買い物をしたことがないマルリ。


いつも目的のソファやダイニングセットだけ見て疲れて帰りますが


今日は余力もあるしと他のコーナーも見てみることにしました。


食器とか消耗品も充実しているんですね!


家電もあるのにはびっくりしました。








で、ちょっと徘徊していたところ


ゴミ箱のコーナーが気づき


おむつ用のゴミ箱をまだ買っていないんですよ。


以前アカチャンホンポで見たら


消臭カートリッジを付けられる超立派なものかバケツ+フタの二極化で爆笑


先延ばしにしていたんですよね。


で、楽天市場でフタつき、足ペダル式のゴミ箱というものを探しだし


安い安い!とお買い物カートに入れていたのですが


ほぼ同じものがニトリさんにありました!!


しかもこちらの方が断然安い。


「お、値段以上」来たんじゃ?!言いたいだけw


結局持ってたスーパーの袋を設置してちゃんとフタが閉まるか確認したり


その場で口コミを読み漁ったりして


こちらをお買い上げ!


色は黒にしました。


https://www.nitori-net.jp/ec/product/8450993s/





ちなみに楽天だと送料込み2,100円ほどだったので800円ほど安いのです。


800円だけかい!


って気もしなくはないけどw


現物見て買える安心感がプラスされるので良いお買い物だったと思います。


まぁこれからもまだまだ楽天市場でお買い物するんだろうけど


他にも選択肢はあるんだぞって肝に銘じて節約頑張っていこうと思いますにっこり