てんぷら | マルリのお世話日記〜旦那はバツイチコモチ

マルリのお世話日記〜旦那はバツイチコモチ

再婚ミドルサーティゆるめイケメン坊やお世話日記

2022年5月 稽留流産

⚠️ストレスで一旦中止

2023年1月 妊活再開
2023年2月 初・人工授精
2023年3月 初・採卵
2023年5月 初・体外受精
2023年6月 胎嚢・心拍確認
2024年1月 イケメン坊やを出産

こんにちは。マルリです。







最近下腹部にピリピリした痛みがちょいちょいあります。


手足があったかくてもお尻や太ももだけ冷たいときに起きてる気もするし


もう35週なので前駆陣痛というやつかもしれない。


「陣痛」とか付くとちょっと怖い


まだまだ出てきてはなりませんよふとん1ふとん2ふとん3








って思ってた矢先に


明日新居の引き渡し前の内覧が決まりました。昨日w


本当は内覧はもっと先だと思ったのでマルリは行かない予定でしたが、


不動産屋さんが妊婦に気を遣ってくれたのか


動ける時期に早めてくれたようです。


関係ないかもですがw


しかし年末年始のお休みを挟むとは言え決まるの急だな。頼むぜ不動産屋・・


新居には電車で40分ほどかかりますが


無理なんてしない、積極的に優先席に向かおう!という気持ちで行ってきます。


祝日の朝でも混む電車とわかってるのが辛いところ。







そんなこんなでそろそろ動けなくなる&動けるようになる頃には引っ越してしまう


という実感が湧いてきて


ちょっと今住んでる街を噛み締めようと


ずっと気になってた近所の天ぷら屋さんに行ってきましたニコニコ




ご夫婦で昔からやってるんだろうなーっていうちぃちゃい古めかしいお店。


なんとこの天ぷら定食が800円なんです!


このご時世に!!


内容は

イカ

ハモ

野菜のかき揚げ

エノキ

海苔

そして

海老ちゃん2本キューン


当たり前ですが揚げたて最高ですね!


とっても美味しかったです昇天


もりもり白ごはんも完食して歩くの億劫でしたw








天ぷらついでにこちらのお店もどうぞ!



こちらは渋谷のパルコにありまして


世界の任天堂東京やポケセンがあるフロアのひとつ上にあります!


マルリはあるときどうしてもヨッシーのたまごのぬいぐるみが欲しい病気にかかってw


わざわざ任天堂東京まで行きました。


が、さすが天下の!世界の!!任天堂。


まずお店に入るための整理券をもらうために並ぶ爆笑


そして指定された入店時間まで1時間待たされるのです。


え?ほぼ開店時間に行ったんだけどな・・


皆さん、任天堂東京はふらっと寄っても入れませんよ。


お目当てがある場合は早めに行きましょう!








ちなみにヨッシーのたまごのぬいぐるみは別に全然激戦ではなくw


ど・れ・にしようかなぁ〜


って選び放題でした爆笑








そんな妻の茶番に夫にお付き合いいただいたので


お昼は美味しいものを食べましょうとこちらの天ぷら屋さんに行ってみたわけですが


その後2回訪れるくらいオススメです!


何が良いってね、


昆布明太子がめちゃくちゃ美味しい!!


はい、さっそく天ぷらじゃないところがオススメポイントよだれ


このお店、浅漬けと昆布明太子をおかわり自由で出してくれるのです。


白ごはんと昆布明太子だけで何杯もいけちゃう美味しさ!


ですが白ごはんのおかわりは有料なので1杯で我慢です。


大盛り1杯で我慢w


結構な満足感に浸っていると


店員さんが2-3個ずつ揚げたての天ぷらを持ってきてくれます。


これが第2のオススメポイント。


高級店という価格帯でないにも関わらず


まるで高級店のように出来たものから出してくれるスタイルなんです!


一気にドーンと出されるインパクトはないものの


常に揚げたて!


常にサクサクアツアツ!!


こりゃたまらんなわけですよよだれ


こちらを塩、天つゆでいただく。


時々昆布明太子。


黒烏龍茶でお口直し。


そして続きの天ぷらへ!


という始めから終わりまで至福の時間を味わえちゃいますキューン







ちょっと並ぶのだけが難点ですが・・


ここも出産前に出来たら行きたいお店ですにっこり