結局ワコール〜下着編 | マルリのお世話日記〜旦那はバツイチコモチ

マルリのお世話日記〜旦那はバツイチコモチ

再婚ミドルサーティゆるめイケメン坊やお世話日記

2022年5月 稽留流産

⚠️ストレスで一旦中止

2023年1月 妊活再開
2023年2月 初・人工授精
2023年3月 初・採卵
2023年5月 初・体外受精
2023年6月 胎嚢・心拍確認
2024年1月 イケメン坊やを出産

こんにちは。マルリです。





最近妊娠前から+5kgを突破し

お腹が重いです魂が抜ける

夜寝る時。

基本的にはまだまだ仰向けOKですが

ときどき左脇を下にし膝の間に硬めのクッションを挟んで寝る

という工夫が必要になってきました。

とは言えよくあるデカい棒状の抱き枕はまだ買わず。

こういうのね。



良さそうだけれども

マルリのベッドは狭いので逆に寝苦しくなりそうで購入は見送っております大あくび

夜中に1回起きる頻度が上がってきてはいるものの

まぁ起きてもお手洗い行って水飲んで戻ったらまたすぐ寝れるのでまだ様子見かな。






夜の問題はそんな感じですが

昼の問題が片付いておりません。

は?昼の問題?

それは・・







マタニティ服問題!

もとい

マルリの母に何か買わせないと気を収めてくれない問題凝視





まだ1週間か。。


なんかずっとずっとずーーーっとLINEでアレコレ言ってくるから


1ヶ月くらい闘ってた気がしますよ無気力







マルリは物を増やしたくない派なので


下着も服もいずれは買うけど今ではないっしょと考えていました。


胸のサイズなんてどうなるかわからんやん〜


しかし、、


母は、


いずれいるもの。


今から使ってサイズが合わなくなったらまた買えば良いじゃないと考える人。


そりゃね


お金と空間が無尽蔵ならそうするわい!


限りの中でこちらはやってるんですけどね?!


は、通じない魂が抜ける






挙句


お母さんが買ってあげるから!!







はい、マジックワードきましたーー


ていうかミドサーにもなってブラをお母さんに買ってもらうって


小学生女子かよ爆笑







と言いつつ結局出してもらうマルリです。


名目的にはマルリのためというより孫のためなんだってさ。


それならば、ですよおいで







で、調べた結果がこちら。



ただの一目惚れですw


ワコールさんというのは母の指定。


母は古い人間なのでワコールが王様。


安くて良い物というのは信じていない。







ちなみにさっそく届きまして使い心地はというと


ナイトブラに近い感じですかね!


ワイヤーが入ってないので楽。


でも胸が垂れるのを予防してくれるのかは不明。


そして前にスナップボタンがあるのでつけ外ししやすいのが後々便利そうです。


後ろに手を回さないので帝王切開の傷に負担をかけずに付けられそうかな。


あとは授乳のときですかねニコニコ







パンツは、まぁ、パンツです。


苦しくない、以上ww


マルリは浅めの方が好きなのでこの形状で臨月までいけるんじゃないかと思っています。







というわけで


この青いお花セットとブラックセットをお買い上げしました。


母に報告してひとまず半分気が収まった様子。







次回はマタニティのお洋服も買ってもらった話です爆笑