妻からの誕生日プレゼント | 淑女との戯れ ダットサン フェアレディ

淑女との戯れ ダットサン フェアレディ

フェアレディSP311の再生記事を中心に、あれこれと気ままにつづっています。

サプライズ!というわけではないのだけれど・・・

 

今よりちょっと前に小生は誕生日を迎えました。

嬉しいとか嬉しくないとかあんまり年齢のことは考えたくないとしごろです。

 

とはいえ、時は刻々と流れていくもの、結構いい歳になってしまった。

 

さて、昨日のホワイトデーに少々遅れてのバースデープレゼントを妻からもらいました。

取り寄せに時間がかかった由。リボンをつけてくれました!

 

 

ちょうど、小生の誕生日を前後するような日に発売された淑女のミニカーなんです。

ミニカーとはいっても書店で売っているのですが、、、、、

こんなことは皆さん周知されていますよね(笑)

 

「国産名車コレクション」141号のダットサンフェアレディ1600(1965)

我が淑女と同じ年式です。

 

 

中々よくできています。

だがしかし、突っ込みたいところはたくさんあります。

既にデリバリされたフェアレディ2000(1967)のラジエターグリルを変更だけしたものなので、実際のディティールは1967年式なんですよね~ SPなのにMTは5速! やるね~!

 

ミニカーもあまり精巧さを売り物にすると気になってしまうんですよね(汗;;)

 

実は我が淑女は、新車時の色はシルバーでした。ただ、もう少し茶色がかった色だったのです。

それと内装色はブラックでした。それを再現したいだなんていたずら心も出てきますが、本物の復帰が優先ですよね(苦笑)

 

なんやかんやいっても、うれしいプレゼントなのでした。

 

そうそう、一応書籍なので冊子がついております。

 

 

カタログの切り貼りに注釈をつけたものですが、やはりツッコミどころがあるあるでした。

知らない人はこれを読んで“ちょっとずれた知識”を学んでいき、物知り顔で熱弁するんでしょうね~

 

小生もそうかもですね~(笑)