どうにも素直になれなくて・・・
昨日ヤフオクに出品した商品について質問がきたのです。
通常なら、それはですね~という感じでヒョイヒョイと素直に回答するであるが、何の虫の知らせか答える気になれないのである。
というのも、何かずれているのです。
それは、こんな内容です。
「この「アイテム」はまだ状態は良いですか? tekitoumail * @ * gmail * com に直接返信してください」 といういもの。
これは、例のギアボックスに来たもので、オーバーホールしてあること、新品部品に交換していること等を、明確に説明を書いているにもかかわらず、「状態は良いですか?」って聞かれています。通常なら一応質問回答として「オーバーホールしていますので状態は良いです。そのままお使いになれます」などと書いて終わるのであるが、直接メールで返信しろという。そんなに個人的に問題のあるような内容ではないと思うので「直メール」指定はとても怪しく感じてしまうのです。しかも、ヤフーID新規の方。何の裏づけになる情報も得られないのです。
なので、返信はしていません。
メルアド集めをしているというものかもしれませんし、それでへんなスパムメールや売り込みなぞされたくもありませんので、または、変な値引き交渉されたり、直接取引を持ち掛けられたりすることも考えられますし、様子を見ることにします。
それでよいかと思うのですけれど、いかがなものでしょうね~