唐松岳に登って来た | 愛ちゃんとマーバ

愛ちゃんとマーバ

愛ちゃんは12歳の女の子。マーバは61歳。
愛ちゃんには曾祖母(91歳)がいるから、曾祖母を「ヒーバ」と呼び、祖母を「マーバ」と呼んでいる。もちろん母のことは「ママ」と呼んでる。
これは、孫バカ日記なのだ。

二泊三日でラン友と白馬に行って来ました。

(フルマラソンを走るには、走る他に何をしたら良いか?って金さんに聞いたら「山登り」って教えて貰ってから時々、登っています)


朝7時半出発🚗

海老蔵インターで休憩して



東名から中央高速に乗り、何処かで降りて(笑)ランチはトンカツ



その後、白馬五竜高山植物園へ









途中、雨にあったけど虹🌈が出て素敵でした。


翌日は7時過ぎに、ケーブルカー→リフト→リフトを乗り継ぎ、まずは八方池へ








湖面に山が写り込み、とても綺麗でした。


登山道を選び、唐松岳を目指します。





途中、雪渓があったり




雷鳥に会えたり、ラッキー🤞過ぎました。




山頂はガスっていて、景色は全く見えませんでしたが、登頂できて嬉しかったです😊








山で見た青空は抜けるように綺麗で、美しい。

愛ちゃんはディズニーランドより「山」が良いって言う😊



また、いつか何処かの山をみんなで登りたいです。



#孫バカ #ラン友

#登山 #八方池 #唐松岳

#白馬五竜高山植物園