スイカロードレース走って来た | 愛ちゃんとマーバ

愛ちゃんとマーバ

愛ちゃんは11歳の女の子。マーバは60歳。
愛ちゃんには曾祖母(91歳)がいるから、曾祖母を「ヒーバ」と呼び、祖母を「マーバ」と呼んでいる。もちろん母のことは「ママ」と呼んでる。
これは、孫バカ日記なのだ。

日曜日に富里の『スイカロードレース🍉』を走って来ました🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️


5時20分に迎えに来て貰って、酒々井のアウトレット近くの駐車場でシャトルバス🚌に乗り換え会場入り。

駐車場ではスイカの試食🍉をして、2玉購入し車に乗せました。



スイカが一番好きな💗食べ物だから、大会会場でもスイカ🍉を食べまくる私😅






見事なスイカ彫刻、今年も健在👍



とみちゃんと写真を撮ったり、






スイカの撮影スポットで写真を撮って、スタート時間まで楽しみました。


ついでにスタート前に、フィニッシュ地点で写真も撮りました。



天気は雨のち晴れ☀️

まだ晴れる前のスタートで暑くなかったです。




 





9時15分

小学生4〜6年生の部スタート。



緊張する愛ちゃん。

いや〜、スイカマラソンなんて暑い時期だからファンランで良いよって言ってスタートに並んだら、周りがマジなのよね😅

ガチで『勝ちに行く』っていう雰囲気に圧倒された。クラブの子だったり、親が子ども達を激励する。

愛ちゃんが走る目的は『体力作り』だから、その雰囲気に恐れてしまいガチガチブルブルだったみたい😅

まあ、走る目的は人それぞれ楽しめたら良いね。

これも良い経験😊


で、スタートして走って来ました🏃‍♀️




本人は9分切りたかったみたいだけど頑張りました。

1位の女子ば6分50秒。6年生だと思うけど凄すぎる🎉





2kmが終わって、10時に大人の7kmがスタート。

この時間からお日様☀️が出て来て暑さにやられてしまう😓


ゆっくり走って、スイカ🍉のエイドステーションでは道端に座って2つもスイカ🍉🍉を頂きました😊




熱中症対策の為から10kmから7kmにコースは短くなったせいか、走っても走っても渋滞は解消されなくて、常に周りにランナーが居て汗や息遣いでムシムシしていた。

早いランナーは違うんだろうけど、走る人との隙間が無い感じ😓

スイカエイドもこの混雑よ😆


でも、楽しくフィニッシュして、帰りに温泉に入りカツ定食を食べて帰宅しました。





愛ちゃんのラン友は、70才代と60才代の高齢者😅

一緒に行動して楽しいのか?って思うけど「楽しい👍」そうです。

来年になったら中学生で、もう一緒に遊んでくれないと思うけど、私達は愛ちゃんから元気を貰っています😊 

ありがとうね。


でも、愛ちゃんは「二十歳になって、フルマラソンを走った後に一緒にお酒を飲むのが夢」って言っているので、高齢者の私達もあと7年はフルマラソンを走れるように頑張って生きようと思います。




朝に買ったスイカ🍉は車の中で、茹だる事になりました😓 来年は大会午後に買うか、預かって貰い車に運ぶのは走り終わってからにします。



#孫バカ #小学6年生

#スイカロードレース

#ラン友