ひがしねさくらんぼマラソン走ってきた | 愛ちゃんとマーバ

愛ちゃんとマーバ

愛ちゃんは12歳の女の子。マーバは61歳。
愛ちゃんには曾祖母(91歳)がいるから、曾祖母を「ヒーバ」と呼び、祖母を「マーバ」と呼んでいる。もちろん母のことは「ママ」と呼んでる。
これは、孫バカ日記なのだ。

昨日『ひがしねさくらんぼマラソン』を走って来ました🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️


土曜日、初めて新幹線🚅に乗り天童駅に到着。

駅を降りたら、玉こんにゃくのおもてなしを受ける😊




『天童』は将棋で有名な町で、あちこちに将棋の形をしたオブジェがあり目を楽しませてくれた。


宿に荷物を置き、大会のレセプションに参加。

山形の花笠音頭やトークショーを堪能。

ゲストの千葉真子さんとのじゃんけん大会で勝ってしまい、お土産を頂きました😊

だけどこれが重かった😅

宿に着いて開封したら、お米2kg、玉こんにゃくセット、肉蕎麦などなど。




泊まった昭和の日本旅館では、夕食に山形牛が美味しくて大会前日なのにお酒を飲んでしまいました😅

(まあ、私は10kmレースだからね。三浦国際市民マラソンの翌日にギックリ腰になり左膝も痛めてしまい、10km走れるかも不安だけど。)




昨日は雨予報だったけど、3人がゴールするまでは雨に合う事無く済みました。




スタート前の愛ちゃん。緊張してドキドキだったらしい。


大会は素晴らしかった。

エイドにはポカリや水、冷たいりんごジュースがあったり、幼稚園児や小学生のハイタッチ。都道府県や名前を書いたボード。

私は神奈川県のボードを見つけて写真を撮って貰いましたよ。




完走後には冷凍フルーツカップ(さくらんぼ🍒、りんご、桃、ブルーベリー、ブドウ)、おにぎり🍙🍙、いろはす、Tシャツ、クールタオルのたくさんの参加賞。


ゲストの金さんと写真を撮って貰ったり



自衛隊基地内を走るので、戦車を見る事が出来たり



そして、愛ちゃんは3kmでPB更新🎉して大喜び😆👍




定員割れする大会が多い中、8000名の参加者に8400名のエントリーがあった『ひがしねさくらんぼマラソン』

来年もエントリーしたいリピーターになりそうです😊



5月には、みなとみらいを4km歩くイベントにも参加していました。




載せて無いけどホノルルマラソンの為に、愛ちゃんは走ってます。



(最近はインスタにサックっと練習風景は載せてます。)


久しぶりの旅ラン🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️

本当に楽しかった😊

母の介護があるから中々、遠出は出来ないけど、それを励みに頑張ります✌️



#孫バカ #小学6年生 #PB更新

#ひがしねさくらんぼマラソン

#旅ラン

#2024年ホノマラ迄188日