旅の勘って鈍る #北海道 | ゆめゆめ✨散歩道。ぐるっと世界一周

ゆめゆめ✨散歩道。ぐるっと世界一周

お店のママで子育ても卒業
旅が好き❤
オーロラを見る!空を飛ぶ!世界一周!を終えて次は…

6年ぶり二度目の北海道へ

ゴルフ旅行に行ってきました


白樺も美しい御前水ゴルフ倶楽部





鹿や



キタキツネまで出てきてくれて

横着して貸しクラブでのラウンドも

欲のなさでまずまずのスコア

ご機嫌

(これがその後、不調への始まりになるとは知りもせず泣)


夕食は

サッポロビール園



レンガ、レンガ

かっこいー



本場のジンギスカンは初めて

ふむふむ、確かに美味しい



すすきのをぶらぶら

お腹を空かせて



〆のラーメン

やっぱ味噌ですよねーおいしー♡

えーと、お店の名前忘れちゃった


泊まりは

札幌東急REIホテル



朝食バイキングで見つけた

ほっこりな北海道目玉焼き


2日目は観光

市場でお土産買いまくりは

目移りしすぎて写真ゼロ


そこから大倉山ジャンプ競技場



この日はイベントがあったらしく

よーいどんで元気な若者たちが

ジャンプ台に逆走、全力で!

ゴール間際はみんなヘトヘト

すごいねーって応援しながら

ちょっと笑ってしまう


羊ヶ丘展望台で

クラーク博士にご挨拶

お決まりのポーズで集合写真の後



これは食べんとね

の、ラベンダーソフトクリーム


小樽に移動してお寿司



二度目なのであちこち写真も撮らず

ぶらぶらぶらぶら


ここでみんなとはお別れ

空港へのバスを見送って

1人だけわがままの居残り旅の始まり


小樽南駅に向かう道すがら

面白い自動販売機がありますよって

バスガイドさんが言ってたの、みっけ



確かに!居酒屋さんかっ!笑


夕ご飯は友達のツテで教えてもらった

すすきのの写楽さん

ひとり寿司やなんて

大人になったなー、私


気さくな店員さんが和ませてくれて

凄く居心地が良い



旬のアスパラ♡



ハラス♡



ボタンエビで熱燗

次に違う銘柄のお酒を頼んだら

冷酒の方がお勧めですよって

ならば!うん美味しい

で、銘柄なんてぜーんぜん覚えてないし



いつもはお酒を飲んだらお米を戴かないんだけど

今日は頑張って大好物のウニイクラ二貫

顔、とろける♡大満足



どうしても食べたかったカニクリームコロッケを

近くの居酒屋さんで持ち帰りにしてもらって

ホテルの部屋でwithビール


明日早いのでzzz


翌朝8時レンタカー屋さんを出発

1日ドライブの旅は札幌から1時間半の美瑛

お決まりのコースへ



セブンスターの木

ちょっと元気ない??



ケンとメリーの木

先輩方が乗ってたケンメリってゆーぶんね



マイルドセブンの丘

当時より結構伐採されてるらしく

ここっていうのはわからなくて

だいたいここらへん



ジョットコースターの路

おー!



四季彩の丘は季節が早すぎて茶色

まー、わかってたんだけどね

それでも雄大な景色は気持ちいい


20分ほど走って

青い池



ある写真家さんが写真集に出したことで

最近話題に

平日なのに観光客さんがいっぱい

あいにくの曇り空と時間帯でうわー!って感じまではなかったけど

ん、青、青


どうしても食べたかったスープカレーのために

富良野まで20分

ふらのやさん



12時を少し回ってしまったので駐車場がいっぱい

20分ほど待ってようやく店内へ

本がいっぱいのおしゃれな内装

そこから待つこと10分くらい



やわらか骨付きチキンスープカレー

アスパラトッピングの辛さ5で

あー、来てよかったー♡


お店を出たら雨、よし!

そ、お天気は下り坂だったんだけど

どうにかここまで持ってくれた


千歳空港まで雨の中のドライブ1時間半

フライトまでまだまだのんびり

夕方最後の晩餐はウニ丼って決めてた

表のメニューに小さい丼があるお店を探して辿り着いたところが

ちょっとムムムでした


後で先に帰ったメンバーに聞いたら

どこでもハーフはあったよって

しかも美味しかったーって泣


自動チェックイン機で発券しようとして

何度もエラー

ふと、気づくとそこはJAL便


搭乗しようとして呼び止められ

スーツケースの重さがダメだと

ん??どして??

そんな重いわけないはず

んー、んー、

あ、ピンク色

うわっ、ここピーチさんじゃん


すったもんだしてようやくANA便へ搭乗


空港は2年ぶり

海外なら結構失敗ありありだけど

ここは日本じゃー

まんまと旅の勘にぶりまくり

ウケるー!ってひとりごちる


またくるけんね!