IKEA イケアの洗面台取り付けました | みっちぃのセルフリノベーション☆理想の生活空間を自分で創り出す!

みっちぃのセルフリノベーション☆理想の生活空間を自分で創り出す!

築39年のマンションを安く買って、イケアや輸入
アイテムを多用してお洒落に作り変えています。
before-afterの発信と交流ができたら嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

こんばんは!みっちぃです。


WORD PRESSバージョンで見る


さていよいよイケアの洗面台取り付け
に辿り着き、梱包を開きました。

みっちぃのセルフリノベーション-image.jpeg

表面部分はブルーの保護シールで覆わ
れています。組説を見ながら組み立て
ます。


みっちぃのセルフリノベーション-image.jpeg

フレームが組みあがったところで現場
に置いてみました。こういう時に役に
立つのが何といっても、ビールケース
です。落ちていたら拾っておくと重宝
しますよ(爆)

脚立代わりにもなるので本当良いです



みっちぃのセルフリノベーション-image.jpeg

ステンの脚があるのですが、いまいち
なのでツーバイ材で横に渡してみま
した。これなら下も広く使えるかなと
思ったのです。まずはやってみます。

奥の壁に貼ったのが昨日話した18mm
のワンバイ材
です(なので正確には19
mmですか?)これに白いカッティング
シートを貼りました。ホームセンター
で調達です。


みっちぃのセルフリノベーション-image.jpeg

フレームに水平器を載せて水平を取り
ながら位置を決め取り付けました。


みっちぃのセルフリノベーション-image.jpeg


取付は左右上下2ヶ所でネジ止めです
穴は大きいので上下左右への微妙な調
整も簡単にできるようになっています

(イケアから一銭ももらってないので
あらかじめご承知おき下さい 爆)


みっちぃのセルフリノベーション-image.jpeg

100均で買った水平器を使ってます。
感謝です。(;。;)


みっちぃのセルフリノベーション-image.jpeg

大理石も含めた印象はこんな感じです


みっちぃのセルフリノベーション-image.jpeg

レールの取り付けです。最初から穴が
開けてあるので、超楽ちんです。


みっちぃのセルフリノベーション-image.jpeg

引き出しを組み立ててはめてみました
最後静かに自動で閉まってくれます。
パチパチパチ。


みっちぃのセルフリノベーション-image.jpeg

いよいよ陶器の洗面台が乗りました!
これが気に入ってしまったのです。
引き出しの調整よりこちらが先でした
。イケアさん、その辺も書いておいて
ほすぃ~。って考えればあたりまえな
んですけどね汗汗

高さは上部で床から90Cmに設定し
ました。これ位あると腰を曲げなくて
いいので楽です。イケアの脚は20Cm
位調整幅があります。まあツーバイ材
など使えば自由自在ですけどね(爆)


みっちぃのセルフリノベーション-image.jpeg

全体の雰囲気はこんな感じです。


みっちぃのセルフリノベーション-image.jpeg

速攻で蛇口を取り付けて水を入れて
みました。よっしゃ~~!良い感じ
です。


みっちぃのセルフリノベーション-image.jpeg

BEFORE


みっちぃのセルフリノベーション-image.jpeg

AFTER

引き出しを取り付けた全体の印象です
しまった!大理石が映っていない
(;。;)

BEFORE-AFTERあまりかわんねぇな
って?(;。;)いぢめないで下さ~い

BEFOREの方がいいな!って?
いえいえまだまだこれからですよ!
ミラーと棚が付きます。壁をぶち抜
こうかどうしようか考えています。
音がでるので…。…b


この作業が昨日の作業です。明日は
出張なので、作業は無理そうです。
合間合間のすき間産業?です、ぷぷ

(蛇口は将来的にアメリカ物で良い
のを探して取り換えようと思ってい
ます。2穴であれば良いのがあるの
で交換できたのですが陶器で一穴
なので無理です。しかしそれにも
まして陶器のシンクに惚れました)


では次回は別件をご紹介しますね。

また遊びに来てください!

ではおやすみなさい。


にほんブログ村に参加しました!
皆さんの応援が励みになります!
ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

にほんブログ村