2022/5/22 Mr.Children in 京セラドーム | みっちぇのブログ

みっちぇのブログ

なんのしがらみもない立場で、気にとまったことをだらだらと書いてます。



ミスチルのライブは2回目です。

チケットが珍しく当選しまして、30周年行ってきました。


え?前回20周年⁉️びっくり

もう10年経ったの⁉️

てかそんな前からブログやってんの、私ポーン


という感じですが、なんかエモいですおねがい

ミスチルを語るほどには知らない私ですが、周年のライブに2回連続で来てるんですよ。


数日前にSpotifyプレミアムに加入して毎日ミスチルの予習しました。

時に曲に涙しながらですね🥲

なんせ241曲あるそうですから、それでも全曲聴いたかどうかわかりません。





一塁側スタンドのアルファベット列でした。

鉄柱にはギリギリかかるかかからないかというところ。



桜井さんてすごい喉が強いんですね。3時間一人で歌い倒すんだもんなー。


なんか最初の方で「トーキョー!」って言っちゃってたと思います。

え?と思って、煽る言葉で似たのあるかな?とかいろいろ考えましたけど、絶対間違えての「東京」だな。


ミスチルに関わらず、もはやコンサートあるあると言えるくらいよくあるミステイクですが、地元民としてはちょっとテンション下がりますよね⤵︎




横の席の女の子が結構なファンみたいで、ずっと手を振り上げてノリノリなんですよ。


縦に振るとか横に振るとかも完璧なんですけど。


でもイノセントワールドの時、間違えてズレたんですよ、その子ニヤニヤ

テンション上がりすぎたかニヤニヤおい、とか思ってたんですけど。


歌い終わったタイミングで桜井さんが、

「お気づきかと思いますが、間違えてしまいました」

って言ったんですよ。

私なんか全然わからなかったけど、横の女の子はうんうんてうなづいてて。

え、もしかして桜井さんが間違ったからズレちゃっただけでアナタはあってたの?

うわースゴいなーウインク



私はシーソーゲームと彩りが聴きたかったんですけど、残念ながらこの日はやりませんでした。



なかけーさんは、ニノに似てました。

ニノの10年後って感じ。


桜井さんは、後10年はこのままやれるんじゃないかって言ってました。

そしたらその時に田原さんは、ニガめな顔をしてましたよ笑


最後の一言でやっとなかけーさんや田原さんの声が聞けたんですけど、意外とたくさん喋ってくれました。

なかけーさんは「10年20年と頑張るって」言って、田原さんは「何年できるかわかりませんが…」って言ってましたニヤニヤ

(ジェンさんは言ってなかったかな)


田原さん、なんとか頑張って40周年はこのまま頑張ってくださいよ。





次回40周年も、ご縁がありましたらまた行きたいと思います。

(スパンが長いわー)