それぞれの春夏秋冬を | みっちぇのブログ

みっちぇのブログ

なんのしがらみもない立場で、気にとまったことをだらだらと書いてます。

ついに出ましたね。



公式に歌詞も。





そしてタプの挨拶。

タプって思ってたよりちゃんとしてた笑い泣き

改まられると一層淋しいけど…。




これはやっぱりこれまで応援してくれたVIPへの感謝と終わりましたよっていう挨拶なんですよね。


少なくともBIGBANGとしての活動はもう無いよってことを言われてると(私は)理解しました。


最後(であったとしても)、メンバーが揃ってるところを見たかったなーと思わずにはいられません。

おそらく多くのVIPの悲願ですよねえーん


でも、それを敢えてしないのがBIGBANGの意向ならそれは仕方ないですね。




久しぶりに見るジヨンもよんべくんも美しかったじゃないですか。

テソンも(また目を隠されてますけど)イメチェンで美しい。ギリシャ神話的です。


もうタプは宇宙へ行っちゃったけど👽



今もBIGBANGはすごい人達です。




中途半端な状態で待つより、じゃあ次の局面でそれぞれ何をするんだろうって思う方が明るい気持ちになりますよ。



そうだ、これまで楽しい思い出をありがとう。

それが大事だわ。

今もBIGBANGの曲はよく聴いています、良い曲ばかりでありがとう。

韓国にも何回も行く理由をくれてありがとう。

軍活という特殊な活動のおかげで、韓国のど田舎にも行けました爆笑



これからの別々の活動を楽しみにしてます。

願わくば、大御所枠に収まってしまわずにミュージシャンとして、オーディエンスに向き合う活動を続けて欲しいと思います。



とはいえ、長期的な視点においてはまた復活することもあると楽観的に思ってますよ、私は。

ユニコーンだって解散して16年後に再結成してるんですよっ。もう二度と聴けないと思っていた大迷惑やおかしな二人が再びライブで聴けた時の心の喜びは格別でした。

(全然説得力ないかニヤニヤ)

その頃にはスンもしぶとく力強く誠実に戻ってきてね。



今一番期待しているのが、YouTuberになったドラム練習生の人の、日本での活動です。

これも約束してますもんね?

ほら、vol.35までやるんだって。

早く始めないと、こっちは寿命との戦いになるから真顔





タプの活動は規模が違いますね。

いいワイン🍷を作ってください。

あ、地球に来てるんだね🌸

時々何してるか知れたらそれでいいわ、ありがとう。


アンニョン。