2/16 山崎まさよし in 神戸国際会館 | みっちぇのブログ

みっちぇのブログ

なんのしがらみもない立場で、気にとまったことをだらだらと書いてます。

私って、いつもアンテナ📡壊れてるような人間なのに、メールで「誰々のコンサートの申し込みを開始しました」という案内がバンバン入ってくるから、行ってみたいなと思ってチケットを買いました。

20列目でしたけど、なかなか良い方じゃないでしょうか。


山崎まさよしの曲は、2,3曲しか知りません。
そのうちの1 曲はセロリですが、後は曲名も思い出せません。


案の定知らん曲のオンパレードでした。

もっとめっちゃ喋るのかと思ったら、そうでもなく、曲間もトークなく次の曲に行くんですね。

ビギンのmは、曲と曲の間が曲以上にありましたけどね。(比較対象が間違ってる可能性ありえー)


関西弁喋るのに、全く神戸に感情移入してないんですよ。
神戸はよく来ますよ、みたいに言いながら、愛情は全く感じられないんで、どこの出身かなとずっと考えてました。
兵庫の人ではないな、大阪でもない、京都ほどいけず感ないしな、多分滋賀やな。
…と一応結論付けたら早く確認したくて仕方なかったですけどニヤリ

終わってすぐにWikipediaみたら、やっぱり滋賀でしたわグッド!

神戸で何が有名かというとこは、風月堂のゴーフルでした。
神戸牛以外ででしたけど、他なんかなかったかなキョロキョロ





歌声は綺麗かったし、知ってる曲も歌ってくれたし、良かったです。


帰りながら撮った黒板。
裏側は見てないけど片側でも見れたからよかった。





あ、ちなみにセロリは歌いませんでしたえー