2/11 長良グループ新春豪華歌の祭典 in フェスティバルホール | みっちぇのブログ

みっちぇのブログ

なんのしがらみもない立場で、気にとまったことをだらだらと書いてます。

2部を観てきました。

みんな有名な人達じゃないですか。

母親にどう?と聞いたら観たいというのでチケットを購入してみました。
2階の一番端でしたけど、よく見えましたよ。

田川寿美の方が水森かおりより歳下の気がするのにセンター側に田川寿美が立ってたんですけど、どうやら話を聞いていると、田川寿美が3年くらい先にデビューしてるようでしたので、そういう先輩後輩関係だったんですね。

水森かおりはおそらく話の内容から40代後半なんですけど、手を振る時にジャンプしたり、ミョーにキャピキャピしてるんですよ。
多分(年齢関係なくキャピってるという)それが彼女のキャラ設定でありウリなんでしょうね。

演歌は大御所ばっかりですから、私みたいによく知らない者からしたら水森かおりや田川寿美なんかまだ若手みたいな認識でしたけど、既に25周年とか、立派にやってたんですね。

二人ともアラフィフにしたら若いですよー。


それぞれ歌は上手いですし、前半は昭和歌謡が多かったので聞いてて楽しめました。

氷川きよしが、サブちゃんカツラつけて歌ったり、山川豊がセーラー服になったり、いろいろ頑張ってますね。


かと言って、みんなさほどトークが上手いわけでもないんです、残念ながら。
だからちゃんと司会の人がいるんですけど、その人が上手いですね。
5人めのメンバーとしてずっとステージにいるし、それぞれの歌手の今後の活動とかテレビ番組とかのお知らせもちゃんとしてくれますしね。

最終的には綾小路きみまろを目指してるんですか?

演歌とかナツメロも一定の需要は常にあると思うんですよ。
(でも氷川きよしが出るのに、割引きチケットでてるのはちょっと危険信号🟡)
もっとエンターテインメント化を推し進めて、もっともっと楽しいステージにしてください。

ウチの母親も珍しく、「今日は楽しかった☺️」って言ってましたしね。


途中に撮影タイムがあるんです。
…そういえばどっかに書いてるのを見たような…と思いましたけど、もう後の祭り。
カメラ持ってきたら良かったな。


山川豊氏。

やっぱりきよしラブ

係員さんにめっちゃ押されながらも立ち止まってポーズする氷川君、優しいです。
一人だけ遅れて戻ってますね。
係員の人が、立たないで下さい!って言うんだけど、ウチの母親は立って撮影してたんです。

それで思ったんですけど、年寄りはそんなに上手に後ろ向けないのよえー
首すらどこまで回ってるんですかね。



やっぱり氷川きよしはかわいい照れ

今でデビュー21年ですって。
それだけちゃんと良い子でやってきたんだから、もう第2形態になっても全然いいですよ。

第3形態になってもいいです。
受け入れる準備はできてます。




なかなか楽しかったです👍