パラサイト 半地下の家族 | みっちぇのブログ

みっちぇのブログ

なんのしがらみもない立場で、気にとまったことをだらだらと書いてます。


先週末に、パラサイト見たよって一人に聞いてから、インスタの知り合いが何人も「行ってきました」って言ってるのを目にして、それまで全然知らなかったのに行かないと!と思って行ってきました。

レディースデーだったからなのか、平日なのに昼間の回も夕方の回も満席でしたびっくり



内容は全く聞かずに、「パラサイト」の言葉のイメージだけで行きましたが、予備知識は無い方が、どの映画も良いと思いますので、内容にはあまり触れないようにします。



面白かったです。

映画によっては何が言いたくて作った映画なのか全くわからないのもありますけど(例えばレオ様の「レヴェナント」)、これはまあわかるから気持ちの落とし所が定まっていいです。


もっとエキセントリックな演技でドタバタしてもいいような内容なんですけど、普通のトーンの演技がまた良かった気がします。

この家族の神経が理解できないと思ってましたけど、最後の方はお父さんの心の動きが分かり、一瞬気持ちが通じましたもん。




私は、半地下って悪いイメージは全然なかったんです。
昔からドイツに住んでた友達の家が半地下にあったんですけど、一段下がっているだけで採光も取れてるし、こういう家もあるんだなと思っただけでした。
よく行くご飯屋さんも半地下にありますしね。

でもここの家族の家は大変そうでした滝汗





ちょうど今週池上彰さんがテレビで韓国事情を言ってて、それとも合わさって、韓国って底知れない部分がまだまだあるよなあと、いうのが大きな感想でした。





こういうところが良かったとかめっちゃ言いたいんですけど、ガマンで…滝汗