8/18 A-NATION in ヤンマースタジアム 2019 | みっちぇのブログ

みっちぇのブログ

なんのしがらみもない立場で、気にとまったことをだらだらと書いてます。

今年もエーネーションに行ってきました。

なんと去年と同じ日付なんですね。




今年のタイムテーブル。
この猛暑ですから、去年はスターターしか教えてもらえませんでしたけど、今年は事前に発表になってました。


天王寺でご飯を食べて、お茶して、2番目のアーティストの頃に向かって行きました。
BIGBANGが出ないのに行くエーネは初めてなんですけど、こんな時に限って割と席が良かったです。

A3ブロックでした。
端の方ですけど、1番前のブロックです。
去年よりブロック数が減ったみたいで割とよく見えます❗️ウインク
それに最初から陰で助かりました。



3番目のスーパードラゴンというグループから見始めました。
暑い😵ですし、まだ空席も多いし、わからないではないですけど、手を抜いてましたね。
完全に私の主観ですが、全員が動きが小さい。
まあ、別にいいですけどね。



そして、私お待ちかねのゴールデンボンバーですニヒヒ


めっちゃ面白かったです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

最初から樽美酒研二は、ドラム席には座ってなくて、端の方まで挨拶に来てくれました。

私は樽美酒のお尻が見れるのかなって期待してたんですけど、期待通りでした〜。
2番目に出てたらしいボーイズアンドメンの人達がTバックダンサーズとして出てましたけど、ボーイズアンドメンてどんなグループなんですか?

一人の人、スクリーンに下半身が映されてる時に、本当に傍から見えそうだったんですけど滝汗



喜屋武さんはたこ焼きを作りたいっていうフリをしてたので、去年の超特急みたいにステージでたこ焼きを焼くのかなと思ってたら、蛸を丸焼きにしてましたニヤニヤ

ボーイズアンドメンの人らもムシャムシャとタコに食いついてるなか、歌広場さんも噛み付いて、熱々のリアクションをしてたんですけど、流石にうまいですねぇニヤニヤ

蛸を焼いた後は、喜屋武さんの口の周りは青のりでいっぱいで、細かいとこまで上手いことなってるなーってまた関心。
みんないい身体してました。

キリショーの司会も上手いし、もうちょっと頑張って欲しいのは歌くらいですかねぇ。


女々しくてもナマで聞けて大満足です。


キリショーが、(お客さんの)この中にもう来てる東方神起のファンの方どれくらいいます?って言ったら、ほとんどの人がはーい🙋‍♀️って言ったので、「後2時間半は東方神起出て来ませんよ!なんでこんな早く来てるんですか」って言ってました。(金爆も観たかったんだよ)

メンバー全員にめっちゃ手を振りましたし、すごい面白かったです。
金爆のライブに行ってみたいという希望が叶いました🎵




次の楽しみはTRFです。
友達がなぜかいつも楽しみにしてまして。
遠い席の時は、単にふぁーっと聴いてるだけだったんですけど、端の方まで来てくれたら目の前なんで、またもや全員に対して手を振り倒しましたね。
サムさんは体調が悪そうでした。
きっと熱中症じゃないですか。

ソロのところは仕方なく踊ってましたけど、DJ KOOの近くでぼーっと立ってたりしましたし、顔がみんなを楽しませる顔じゃなかったですチーン

それでもTRF、楽しかったです。




そしてランページ。
若い子にすごい人気があるんですね〜ポーン

黄色い悲鳴がすごかった。

やっぱりこれくらいのグループになると、みんなダンスも上手だし、しっかり踊ってますね。

ボーカルの1人が、片寄君かと思いましたが、違うんですねてへぺろ




倖田來未の前にトイレに行ってて、少し最初の方は観てませんでした。
正直倖田來未はどーでもいいと思ってたんです。

でもやっぱり近くで見ると、楽しいですね。

お客さんを1人ステージに招待して、椅子に座らせてその前で歌ったりするのもなんか良かったし、お客さんの膝の上に横向いて座ろうとして、落ちたりニヤニヤ、面白かったです。

流石にベテランさんですから、ちゃんと端まで行って、柵にも足を掛けてスタンドのお客さんにもちゃんと挨拶してるところとか、安心感のあるステージでした。
そして奇跡的に1枚、私のところまで飛んできた倖田紙幣。

結構凝ってますね。





そしてお待ちかねの東方神起。


なんと大阪は6年ぶりのエーネーションですって。
「今日は会場に来てる方以外にも、エムオンと…ミュージックオンTV?で中継してるんですよね」ってチャンミンが言うんですけど、「エムオンとd TVです」ってユノにきっちり訂正されてました。

いつもはどっちかというと、ユノにチャンミンがキツめに訂正するイメージなんですけど、チャンミンがうろ覚えなのが珍しいです。

でも「ズルイとは言いませんけど、涼しいですか?」って、完全にズルイって言ってるのがチャンミンらしかったですニヒヒ






私は東方神起のファンでもあるんですけど、基本CDとか聴かないタイプなんです。

カッコいい2人を観たくてライブには行きますけどね。

何回かライブに行ったお陰でほぼ曲は聴いたことがある曲でしたが、知らない曲が1曲ありました。

それがHOT HOT HOTでしたわ
新曲だからかニヤニヤ
そういや写真撮ってきてましたウインク




シェアザワールドを歌ってましたけど、私はウィーアー!が聴きたいんですけどね〜。


花火。構えるのが間に合ってない…。


3曲かけてトロッコで回ってましたから、あっという間に終わりました。


久しぶりに東方神起が観れて良かったです。
相変わらずカッコよかったな。




今年も暑かったけど、楽しかった〜。
お疲れ様でしたー。