なにわ淀川花火大会2019の写真 | みっちぇのブログ

みっちぇのブログ

なんのしがらみもない立場で、気にとまったことをだらだらと書いてます。

私の趣味とも言えないほどの趣味。それはカメラ。

カメラもだいぶ前に買ったショボめなやつですし、全くカメラの仕組みが覚えられないし、趣味なんてそんな大それたことを言うのもおこがましいのですが。



淀川花火大会に撮影体験講座で行ってきましたよ。

三脚も買ったし、重いからキャリーで引っ張って行きましたてへぺろ






17時から入場開始で、丁度着くくらいに駅に着いたのですが、もうすごい人でしたわ。
ちゃんとお弁当のついてる席も含めての参加費ですから、席としては最高です。


先週に事前講座があって、その時に初めて花火の撮り方を教えてもらったんですが、それまで全く撮り方なんて考えたことがなかったので、体験会で来てホント良かったです。





⬆︎これ綺麗じゃないですか?
どれが好きとか、都度都度変わるんですけど、今この瞬間は一番好きかも。

構図とか色とかそんな余裕はあんまりなくて、2箇所の打ち上げ場所の丁度間の席で、真上に上がるくらいの場所だから、花火の大きさもはみ出るくらいなんですよちゅー



カメラがショボいって言いましたけど、花火撮影の基本の中に、ノイズリダクションをオフにするっていうのがあるんですけど、私のカメラはノイズリダクションをオフにできる機能はなかったですわ滝汗


だから、一回撮ったら毎回ダウンタイムがあるんですチーン


その間、スマホで動画を撮ってました。
こっちの方が、綺麗さが伝わるかもしれません。


大阪の街も映ってていいでしょう?
星野源のコンサート行きたくなりました。
知ってる曲が流れるとテンションが上がるんですよ。



この辺の花火は綺麗ですね〜ラブ


あー、ワンオクのライブ行きたいデレデレ



もう最高酔っ払い



「最後のスターマインがもうすぐですよ、設定を変えてください」って、先生が言いに来てくれましたけど、どうするのか全く覚えてない私ゲロー

どうするんでしたっけ?と先生を呼んで教えてもらって、F値を16にするって。

偏光レンズもあった方がいいって言われてたんですけど、それは変えるのがメンドくさくてやめたんです。

F値の変え方も自信なかったですけど、なんとか変えたのでちゃんとやったんですよ。
…全然ダメでした笑い泣き
(アカン例で見たことあるヤツゲロー)


スターマインの迫力に負けて、明るさの塊になってますね。
最終的には、やっぱり未熟さが露呈する結果だったのが私っぽいニヤニヤ



でもさ、ちゃんと先生の言うとおりにしたら、そこそこ綺麗に撮れてたので大満足です。

もちろん、ピントが合ってないのも何枚もありますし、ピントの合わせ方から教えてもらったんですよニヤニヤ



花火をお金出して観たのは初めてでしたけど、すごい迫力でめっちゃテンションが上がりましたデレデレ






この日が来るまですごいキンチョーしてたし、他のことは手につかなかったんですけど、行ってよかったです。

また行きたいな音譜