韓国映画 工作 黒金星と呼ばれた男 | みっちぇのブログ

みっちぇのブログ

なんのしがらみもない立場で、気にとまったことをだらだらと書いてます。

やっと公開されまして、観てきました。


先週の土曜日に行った同僚は、観ようと思って時間を合わせて行った回とその次の回が両方とも満席で見れなかったんですってびっくり
上映館が少ないからですね。


そんなこともあるだろうと思って、平日に休んで行きましたよニヒヒ



面白かったです。



まだ公開から日が浅いですし、こういう見てほしい良い映画の時に、出来るだけ前情報なしに見て欲しいですから、上手くこの気持ちを伝えられないんですよねー滝汗
優秀な工作員なのに、そうは見えない人物にピッタリです。
企画部の上司ですけど、この俳優さん結構活躍してますね。

北朝鮮🇰🇵側の人達。

金正日。


映画.comの解説からあらすじを抜粋。
北朝鮮の核開発をめぐり緊迫する1990年代の朝鮮半島を舞台に、北への潜入を命じられた韓国のスパイの命を懸けた工作活動を描き、韓国で数々の映画賞を受賞したサスペンスドラマ。92年、北朝鮮の核開発により緊張状態が高まるなか、軍人だったパク・ソギョンは核開発の実態を探るため、「黒金星(ブラック・ヴィーナス)」というコードネームの工作員として、北朝鮮に潜入する。事業家に扮したパクは、慎重な工作活動によって北朝鮮の対外交渉を一手に握るリ所長の信頼を得ることに成功し、最高権力者である金正日と会うチャンスもつかむ。

ファンジョンミンが黒金星なんですけど、もうすぐ中佐に昇進するって時に国家安全企画部にスカウトされて、スパイになるんです。
それがバレないように、軍隊を辞めてから借金を重ねて昼からお酒を飲んで身を持ち崩して、それから商売人になって、工作活動に入るんですよ。

韓国もアメリカのスパイ映画みたいな壮大なことをやるんですねキョロキョロ




アクションのないスパイ映画というのは本当です。


どういう系の映画か?
…ということも、あまり知らないくらいの方がより楽しめると思うので言いません。



金正日をやってる俳優さん、あまりに似てるから誰かと思って調べました。
キジュボン さん。
あー、見たことある人だ!

きっと特殊メイクだと思います。
それと黄色いサングラスでかなり似てました。






私的には、朝鮮半島の南北の関係性って私が思ってたのとちょっと違うのかも!っていうところが、ドンパチもんのスパイ映画では感じなかった気づきでしたかねびっくり




最後まで楽しめるよく出来た映画でした。









今朝のミサイルもひょっとして…❓