4/26 安室奈美恵 in 京セラドーム | みっちぇのブログ

みっちぇのブログ

なんのしがらみもない立場で、気にとまったことをだらだらと書いてます。

今年の私、守備範囲が広いと思いませんか。




安室奈美恵のコンサートに行ってきました。


最後だから一回くらいは観たいよねと言って、会社の人と何度も申し込んではみたものの、全て落選で諦めてたんですけどね。
直前に定価トレードでやっとチケットが入手できたんです。ラッキーでした。

嬉しくて周りに安室ちゃんのコンサートに行くって言いまくってましたけど、みんな羨ましがってくれるから尚嬉しいです。
{69A3AD08-46E6-4F5F-96B1-8CB1566A1AFD}
取り敢えず、記念にグッズなんか買っちゃったりしてチュー

{7776FDA1-D0B1-4996-BAE6-CCF9E3C5E80F}
えーと、マフラータオルと、マスクケース、ワッペン、スマホホルダー。
締めて4点で、3500円。

びっくり…安くないすか⁉︎
某BIGBANG感覚ですと、6000円くらいかなぁと思ったので、ちょっとびっくりしました。


{781254C6-EFD6-43EA-AC76-72B67A22E9D1}
{C4583A7A-8680-4DC5-AAD4-4A547FFCBD6A}
定価トレードの私の席はこんな感じ。
3塁側下段の後ろから2列目でしたけど、悪くはないですねウインク

バルコニーシートまでいっぱいですから。





ここからはネタバレは当然あるんですけど、かと言ってなんせニワカで不勉強ですから、理解できてないところも多いと思います。
それなのにナナメからの発言したりしますけど、ご容赦ください。






最初のオープニングからカッコ良かったです!

赤と青の発光ライトをつけた人が火を持って出てきて、オリンピックの開会式のように着火したら、火があっという間に登って行って、ステージの上のとこで炎🔥が燃えていました!

めっちゃかっこ良かったし、感動しましたおねがい



そして安室ちゃんが登場するんですけど、かーわいいラブ

私達とは違う世界の人ですね。
骨格からして違いますもん。
アムロと並んだら、ダンサーの人達なんて、もっと絞ってこいよって言いたくなるくらいボテボテに見えました。

ダンサーさんですから当然シェイプには気遣ってるはずですし、普通ならスタイルのいい人って思うはずなんですけど、なんせ骨格から違いますから仕方ないですね。(1人どう見てもヤバい人がいましたけどね)



ここに他所からもらってきたセトリをはりつけます。

1.Hero
2.Hide & Seek
3.Do Me More
4.Mint
5.Baby Don’t Cry
6.GIRL TALK
7.NEW LOOK
8.WHAT A FEELING
9.Showtime
10.Just You and I
11.Break It
12.Say the word
13.Love Story
14.SWEET 19 BLUES
15.TRY ME ~私を信じて~
16.太陽のSEASON
17.You’re my sunshine
18.Get Myself Back
19.a walk in the park
20.Don’t wanna cry
21.NEVER END
22.CAN YOU CELEBRATE?
23.Body Feels EXIT
24.Chase the Chance
25.Fighter
26.In Two
27.Do It For Love

アンコール

28.Hope
29.Finally
30.How do you feel now?




1曲めから前の列の女の子は泣いてました。

でもわかります。
それぞれの25年の傍らに安室奈美恵の曲がありましたもんね。

縁もゆかりもないような私でさえ、ほとんどの曲を知ってましたもん。

私はBABY DON'T CRYでウルっときました。

気持ちも昂ぶって、なんかすごく感動しちゃいますわ。


私はDO ME MOREが好きなんです。


ウォークインザパークの時だったと思いますけど、スクリーンに昔の映像が流れて今の安室ちゃんと一緒に歌っているような演出なんですけど、2012年の映像だったんですがもうほとんど変わらないですよ。
振り付けも同じだし、その映像の中の2012年の安室ちゃんが着ている衣装、さっき着てたやつとひょっとして同じじゃないですか?


…と思ってたら、一塁側のスクリーンには10代のアムロが映ってました。こっちからははっきりと見えないんですよね。あっちも見たかったな。

髪の毛の短い時で、CMとかもあったのに勝手に切ってしまって問題になってたことを思い出しました。


ピンクの羽が降って来るところがあったんですけど、本当に綺麗でここも感動しましたおねがい






安室奈美恵の何がすごいかと言うと、おでこです。
40歳であんなにつるんとしたシワのないおでこの人います?


すごいピンヒールを履いて踊ったり、走ったりするのが凄かったです。

あれは体幹がしっかりとしてないと絶対無理です。


ステージの端から端まで走ったり、サブステまで花道を走るところがあるんです。
たしかにあのピンヒールで全力疾走できるのはすごい。
多分それが見どころの一つなんでしょう?

故森光子が放浪記の舞台をやってる時に、高齢にもかかわらず前転をするシーンが見どころっていうのにちょっと似てます。

あでも、全力疾走した後も声が乱れないのが流石でした。


MCが全くないライブだということは知ってましたけど、そんなライブはこれまで行ったことがありません。


ダンサー紹介を挟みつつ、いい感じで進行してるんですけど、そういえば「大阪」とも一言も言ってくれてないことに段々とストレスを感じ初めてきました。
別にトークをしなくても、歌以外に声を発したら罰せられるわけもないんだからそれくらいしてくれてもいいんじゃないのと思ってたら、もうほぼ本編終了間際に、「○☆$€!大阪ー!」って高い声で言ってくれて、テンションが上がりましたよ笑い泣き‼️


ダンサー紹介はあって、バンド紹介がありませんでした。
ということは、バンドさんは連れてきていなくてカラオケってことですか。



ミニスカートにニーハイブーツなんです。
脚も細くて綺麗なんですけど、膝を隠されるとどうも膝が見たくてたまりませんでした滝汗
{70F0D648-BE42-4CB9-A363-433EC2C18BC5}

アンコールの前に、ワンピースの映像が流れました。
で、安室ちゃんもアニメの中に登場して、主題歌を歌ったんです。
ナミと奈美恵が一緒に歩いてるんですけど、バストサイズに大きな違いがありましたニヤニヤ





アンコールの最後に、安室ちゃんからのメッセージがありましたよ。

これすらも今回が最後のツアーだから特別なことなんですよね。

これからも良い音楽に出会ってくださいって。

おそらくいつも同じことを言ってるのだと思いますが、少し涙ぐみながら言ってくれるメッセージにみんな大声援を送りました。



これで大阪のライブは最後ですよ。

これでもう大阪に来ることはないんだから、名残惜しいからもう一曲やりますか!
…なんてことは、絶対ないな。

その通り、笑顔で去って行きました。

2時間50分くらいでしょうか。

あー、感動したし、すごく楽しかったです。


{DE9C4591-3A1B-4457-8528-8E7C142A0ED9}
{716FE69E-C498-4ED0-85D1-1FC7B2D0783D}
{59307367-C164-4DE2-B253-5DA609D6FB6F}
この人達が持っているタオルって、おそらくファンクラブの人が買えるやつですよね?

アリーナ席で玉虫色に輝いていて綺麗でしたよ。













今月は、ペンライトのないライブに3本行きました爆笑