4/11 エドシーラン in 大阪城ホール | みっちぇのブログ

みっちぇのブログ

なんのしがらみもない立場で、気にとまったことをだらだらと書いてます。

{0E0C6DD2-377D-40AB-A2C6-F1E205A28A4F}
お天気がなんとかもってくれて、雨に降られずに行けました。

{A8785651-B8BB-4911-8E28-B2FBA7EAB4B5}
待ちに待った洋楽ウィークです音譜

{1EC59A6B-6CF9-4A13-811F-DDE7B53BE2CD}
昨日は甲子園で野球観戦していたエド。
(甲子園でなんで赤いユニ着てるんだろムキー)




ちょっきり19時に始まりました。


端の方ですけど11列目でよく見えました照れ
{D8EC5188-C5C6-4535-9773-E915593EC3BB}






「腕の骨折りまして延期になりましてゴメン」というエドさん。

ですが、骨折して延期になったことで私がライブに参加出来ているのですから、私からはありがとうと言わせていただきます。



最初から、さっきまで帽子被ってたの?というようなペタっとした髪型でした爆笑

そしてちょっと喋るのを聞いて、あれエドってイギリス人🇬🇧なん目?と知るというニワカぶりを発揮する私ニヤリ



途中で、ギターを弾いてないのに音が鳴ってるのに気づきました。
エドってバンドを連れてきてないからってカラオケ?って思いましたけど、よく見てると、さっきギターのボディを叩いて音を出してたのがずっと続いてるし、その場で録音して音を重ねてるんだってわかりましたわびっくり

最初に足元のペダルを見せてくれてましたけど、それがループペダルというものだと後でチェックしました。

声も重ねられるし、ボイパも入れてましたし、いろいろ組み合わさってどうやってるのかわからないけどどんどん深みが出てました。


ホントにど素人でニワカな私ゲローです。
singing!と言われてマイクを向けられても歌えないという準備不足を露呈してしまいました。


それでも歌はいいし上手いし、割とご機嫌にしてくれてて、大阪のオーディエンスも褒めてくれるし、城ホールの音響も褒めてくれてましたし、悪い気はしないですよ。


それにエドがシンプルなぶん、映像がすごく素敵でした。



綺麗ですよねーラブ



エドは白い七分袖のシャツを着てたんですけど、汗でだんだん透けてくると、下から(カラダに描いてある)カラフルな模様が浮き出てきてましたニヤニヤ





で、最後の曲ですと言ってSINGを歌うんですけど、みんなにウォーウォー言わせたまま去ってしまい、あれ?っと思ってたらそれが本編の終了で、そうこうしてる間にアンコール?でエドが出てきました。

昨日は赤いユニを着てましたけど、今日はちゃんと空気を読んで縦縞ユニフォームでしたニヤリ

ちゃんとsheeranと書いてあったんですけど、背番号が91というのはどういう数字なのでしょうかね。




1時間50分で全曲を歌い終えると、サーっと帰って行きました。

よくやってくれてますよ。


{D1D0C0FD-D9FE-4B19-89CD-09E917A4E3A3}

いやあー、本当に楽しかった。